1.30 onair

今月の放送

2016
1
暖活レシピ
毎日を素敵に暮らすヒントがたくさん詰まっているまりこさんのライフスタイル! 今週は、彼女がハマったという美肌になる常備食を教えていただきました。
体を温める秘策!
ご自宅のリビングは大きな窓で光を取り入れて見た目も温かく、そして床には念願だった床暖房を入れたというまりこさん。さらにキッチンには、酒粕を常備しているのだそうです。料理家の先生に教えていただいたその日から毎日使っているという酒粕の魅力とは?
栄養豊富!ゆる粕の魅力
まりこさんが冷蔵庫に常備しているという「ゆる粕」は、酒粕を水で溶いたもの。酒粕にはビタミンB群などの栄養素が豊富に含まれ、さらに整腸作用や糖の吸収を遅らせて血糖値の上昇を抑えるなど様々な働きがあるといわれているそうです。 身体を暖める食事を心がけていると、内側からパワーが湧いてきて肌にも元気をくれる! おススメの食べ方は、寒い朝に身体を芯からポカポカにしてくれるゆる粕豆乳スープ。 早速作り方を教えていただきました。
『「酒粕」で病気知らずになる ゆる粕レシピ』
栗山真由美 著 (池田書店)

GUEST:
平澤まりこさん
/イラストレーター/エッセイスト

PRESENT: 1月31日18時 締切
平澤まりこ著「旅とデザート、ときどきおやつ」(河出書房新社)直筆サイン入りと平澤さんがOUTBOUNDで選んだH.P.E.の豆敷2枚をセットにして3名様に。(豆敷の柄はおまかせとなります)
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2020.8.1 onair 竹財輝之助さん2020.7.25 onair 江口拓也さん2020.7.11 onair 江口拓也さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.8.1 onair
    ゲスト:
    竹財輝之助 さん
    トマトと長茄子のペペロンチーノ

  • 2020.7.25 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    さばの味噌煮

  • 2020.7.11 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    厚揚げとチーズの豚しそ巻き

  • 2020.7.4 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    特製カレー
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.