1.2 onair

今月の放送

2016
1
心地よい「居場所」のつくり方
はまじのオシャレ師匠特集! 今月はモノを見極める目に定評あり、イラストレーターの平澤まりこさん。彼女が建てた家は、雑誌で大反響。はまじもよくお邪魔しているという心地よいおウチとは?
家と共に
「いつ来ても落ち着くわぁ〜」そんなはまじの言葉通り、木のぬくもりが感じられるまりこさんのご自宅は、とっても温かな雰囲気に包まれていました。住み始めて3年、経年変化していく木の風合いは住むほどに良さが増してくるのだとか。自分が年を重ねるように、家の変化が楽しみ。その気持ちは、おウチ作りをお手伝いしたというはまじも一緒で、時が経つほどに愛着が湧いてくるおウチなのだそうです。
暮らしの楽しみ方

ウェルカムスペースには「四季」を飾っているというまりこさん。庭の枝を切って生けたり、旬のフルーツを食べる前にひと呼吸のつもりで飾ってみたりするだけで、季節が感じられる空間の出来上がり。
家を建てる時、何を大切にしてどんな風に暮らしていきたいか? そんな事を改めて考えたというまりこさん。自分の思いを込めて作った家だからこそ、どこにいても居心地が良い。季節によって一息つく場所や寝る場所を変えても、家族を温かく包み込んでくれる。そんな気がするのだそうです。

GUEST:
平澤まりこさん
/イラストレーター/エッセイスト

PRESENT: 1月31日18時 締切
平澤まりこ著「旅とデザート、ときどきおやつ」(河出書房新社)直筆サイン入りと平澤さんがOUTBOUNDで選んだH.P.E.の豆敷2枚をセットにして3名様に。(豆敷の柄はおまかせとなります)
★受付は終了しました
CATEGORY: » OTHER 2020.4.4 onair 一田憲子さん2020.2.22 onair ko-daiさん2019.11.9 onair 中塚翠涛さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.3.28 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    そら豆のグリルチキン

  • 2020.3.14 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    トマトすき焼き

  • 2020.3.7 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    冬瓜スープ

  • 2020.2.29 onair
    ゲスト:
    ko-dai さん
    特製 カレー鍋
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.