1.23 onair

今月の放送

2016
1
センスを磨くギャラリーめぐり
良いモノを見極める目に定評があるまりこさんは、はまじにとってのライフスタイルの先生! そんな彼女がセンスを磨く場所とは?
気軽にアート

訪れたのは「OUTBOUND」。丁寧に作られた生活用品や作家による器などがそろったお店です。お休みの日はリラックスして新しい自分になるためにも、ギャラリー巡りをすることが多いというまりこさん。植物や器など、すぐに暮らしの中に取り入れられるようなものが見られるギャラリーは、ビギナーにおすすめのアート鑑賞スポット。平面のアートは少し難しいと感じる人にとっても、お部屋の中でアクセントになるようなものを選んで家の中をアート空間に見立ててみると、グッと身近に親しみやすくなるのだそうです。
愛着ある作品
5年前に購入したピッチャーを今でも大切に使っているというまりこさん。丁寧に扱うほどどんどん良い表情になっていく、その変化を楽しんでいるのだそうです。また、ギャラリーは作家さんとの距離が近いのも魅力。作品が完成するまでの工程や作品のバックグラウンドを聞くことで、新しいインスピレーションの種が生まれることも。ギャラリーは、新しい要素が詰まった場所、そして気持ちのスイッチを切り替えてくれる場所。
OUTBOUND アウトバウンド
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-4-101
TEL:0422-27-7720
営業時間:11:00 〜 19:00
定休日:火曜日

GUEST:
平澤まりこさん
/イラストレーター/エッセイスト

PRESENT: 1月31日18時 締切
平澤まりこ著「旅とデザート、ときどきおやつ」(河出書房新社)直筆サイン入りと平澤さんがOUTBOUNDで選んだH.P.E.の豆敷2枚をセットにして3名様に。(豆敷の柄はおまかせとなります)
★受付は終了しました
CATEGORY: » SHOP 2020.3.21 onair 神崎恵さん2020.2.8 onair ko-daiさん2020.1.18 onair 鈴木あきえさん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.3.28 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    そら豆のグリルチキン

  • 2020.3.14 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    トマトすき焼き

  • 2020.3.7 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    冬瓜スープ

  • 2020.2.29 onair
    ゲスト:
    ko-dai さん
    特製 カレー鍋
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.