10.17 onair

今月の放送

2015
10
「子育て」と「からあげ」は同じ!?
お料理だけでなく、暮らしのヒントも発信しているり香さん。ママとしての顔も注目、ちょっとユニークな子育て術があるそうです。
子育て持論
基本的にはあまり物を買い与えないというのがり香さん流の子育て。「働く」という事はどういうことなのか、教えてあげたい! そんな気持ちから、お手伝いやお片付けの内容を細かく書き記して値段に換算。子供たちはそのお金を貯め、自分で好きな物を買うことができる。こうすることで、身近な事から生活力が養えるのだそうです。
触らずそっと見守る
子供たちが大好きな唐揚げ、一番のポイントはお肉を油に入れたら衣が固まるまで触らないこと! それは子育てにも少し似ていて、子供が問題に直面した時、親としてはついつい助けてあげたくなってしまう。でもその気持ちをグッと抑えて、子供が自分なりの解決策を見つけるまでしばらく放っておくことも大切。これから長い子供たちの人生、親が深く密に関わることができるのはその中のほんの一部分なのかもしれない。だからこそ、あっという間に過ぎてしまわないように、小さな事を積み重ねて大切だと思う事を伝えていきたい。

GUEST:
行正り香さん
/料理研究家

PRESENT: 10月31日18時 締切
今月発売の行正り香著「今夜のワイン、どうしよう?今夜のゴハン、どうしよう?」(講談社)を3名様に!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.