放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2013.10.5 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2013.10.12 UP!
はまじのアレコレ

2013年

10月の放送日
October
2013
今月のゲストは…生方ななえさん/モデル

旅で出会った味・タジン鍋

旅が大好きでよく海外旅行へ行くという生方さん。
今日は旅先で出会ったというお料理を紹介していただきました。


テーブルの主役!
ご自宅から持って来ていただいたのは、生方さんのマイ・タジン鍋。
テーブルに登場しただけで「何が入っているんだろう?」とお客様のワクワクした気持ちを盛り上げてくれる! そんな最高のパーティーアイテムなのだそうです。 もちろん、味も抜群。素焼きなので、素材のうまみがどんどん染みて、お鍋を育てるという感覚で使い込んでゆく。そうすることで、料理の味も深みが増してゆくのだとか。
旅がくれるもの
今回紹介してくれたタジン鍋は、モロッコの先住民ベルベル人が住む村へ行った際、現地のお母さんが使い方を教えてくれたのだか。
旅に出ると、いろいろな物に出会える。その土地が持つ独特の空気を吸えば、その後の仕事でもそれまでとは違うインスピレーションがわいてくるのだそうです。
実は、今日も撮影が終わったら夜からパリへ行く予定なのだとか!


生方ななえさん/モデル
1979年生まれ。
2002年ミラノコレクションデビュー。
女性ファッション誌「Grazia」(講談社)専属表紙モデルを経て、
現在は数々の人気女性ファッション誌に出演。
近年はモデル業だけでなく、連載の執筆活動やラジオのメインパーソナリティ、
紀行番組を中心としたTV出演など、活躍の幅を広げている。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.