放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2013.10.5 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2013.10.12 UP!
はまじのアレコレ

2013年

10月の放送日
October
2013
今月のゲストは…生方ななえさん/モデル

毎日できる! 美脚のつくり方

トップモデルとして様々な場で活躍中の生方さん。
なんと、小学生の頃からモデルを目指していたそうです。その理由とは?


コンプレックスを克服したい!
小学6年生の時、すでに身長が170cm! 先生よりも背が高かったという生方さん。
当時はそんな高身長がコンプレックス、とても悩んでいたそうです。
でも、この身長を活かせる職業に就けば、きっと自分のことがもっと好きになれるはず。
そう考え、目指し始めたのが「モデル」というお仕事なのだそうです。
モデルへの第一歩
大学生の時、コンテストに応募してついに憧れだったモデルの世界へ!
ですが、現実はオーディションに何度も落ちる日々が続いたそうです。
周りのモデルさんたちを見てみると、みんな脚が細い! かたや自分は、高身長を少しでもごまかそうといつの間にか猫背に。足も少しガッシリめ。
そこで引き締まった細い脚を手に入れるため、始めたというエクササイズがあるそうです。
特別なものは使わず、普段の生活に取り入れられるものばかり。早速教えていただきました!

【美脚になる歩き方】
1.まっすぐ立ち、肩甲骨を寄せるイメージで肩を引きます。
2.下腹に力を入れて、体が反りすぎないよう背筋をまっすぐにキープ。この姿勢のまま大股で歩きましょう!

【むくみをとる方法(1)】
脚の外側を骨に沿って、足首から膝の下まで上に向かってマッサージします。
湯船につかりながら、お風呂上りにボディクリームを塗りながらでもOK。
大切なのは、むくみはその日にうちにとるということ! だそうです。

【むくみをとる方法(2)】
1.上向きに寝転がって肘をつき、上半身を起こします。
2.両足を曲げて上に浮かせ、膝から下をバタバタと動かしましょう。少し早目に動かすのがポイントだそうです。


生方ななえさん/モデル
1979年生まれ。
2002年ミラノコレクションデビュー。
女性ファッション誌「Grazia」(講談社)専属表紙モデルを経て、
現在は数々の人気女性ファッション誌に出演。
近年はモデル業だけでなく、連載の執筆活動やラジオのメインパーソナリティ、
紀行番組を中心としたTV出演など、活躍の幅を広げている。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.