banner_AD

木曜よる9時

あらすじ

第3話 2013年5月2日

イメージ

ある日、トカゲ(松田翔太)に仕事が舞い込んだ。しかし今回の依頼は潜入ではなく、警視庁上層部への点数稼ぎをしたい岸森(遠藤憲一)から命じられた、人気上昇中モデルのボディガードだった。
そのモデルとは、世界的ジュエリーブランドのイメージモデルに抜擢され、一週間後にはファッションイベント「東京ランウェイ」に出演するモデル・永田美月(大政絢)。執拗なストーカー行為に悩んでいた彼女を無事に「東京ランウェイ」のステージに立たせる為、トカゲはロンドンで活躍する売れっ子スタイリスト・サトルシマザキに扮し、警護することに。
美月の撮影現場に潜入したトカゲは、美月が先輩モデルの波瑠(垣内彩未)にクレームをつける様子に出くわす。そこへシマザキのアシスタントに扮した香里(蓮佛美沙子)が現れた。トカゲが何を言おうとめげない香里は、今回も一人で張り切っている様子だ。一日の撮影が終わり、すっかり美月に気に入られたトカゲは、モデル事務所のマネージャー、鈴木玲奈(伊藤かずえ)からプライベートもなるべく美月と一緒にいて欲しいと依頼される。快諾したトカゲは、徐々に美月との距離を縮めていく。

一方警視庁では、資産家・竹山(増山浩一)の殺人事件が起こり犯人逮捕に躍起になっていた。今回捜査を任されたのは、寺島(松岡昌宏)。ところがトカゲの代打と知った寺島は、それが面白くなく、早期決着を目指して苛立つ。
そんな中、捜査聞き込み中の洋子(ミムラ)は香里と遭遇し、殺された資産家・竹山とトカゲがボディガードをしているモデル事務所に関係があることを知る。そして香里は、洋子から竹山殺しの容疑者として美月が挙がっていることを知る。
ある夜、美月が何者かに襲われた。間一髪、トカゲに助けられた美月は、誰にも打ち明けられなかったある秘密を吐露。トカゲは、あることに気付くのだが…。

!-- /187334744/general_PC_RT -->

新人プロデューサー日記

トーク広場

ゲスト紹介

ギャラリー

セット紹介

潜入探偵トカゲグッズ発売中!

潜入探偵トカゲ記憶ゲーム