『少年』BBS
意見を書く
BBSトップへ戻る
1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12

少年時代に返りました…
2002/11/27 09:13:24
名前: のぶ
職業: 大学・大学院生
性別: 男性
年齢: 26
“ながら見”をしていたのですが、第三話目主演の中尾くんの演技に引き込まれ、最後まで見入ってしまいました。彼の“眼”に吸い込まれ、感情移入しまくりで最後は少し泣いてしまいました。共演の邑野未亜さんも、『屈折しながらも、まだ少女の健気で可愛らしい部分』というのをよく表現していて良かったと思います。
再び再放送を希望します。第一話目から、ちゃんと見てみたいと思っています。よろしくお願いします。


感動をありがとう!
2002/11/27 09:10:57
名前: 空
職業: 会社員
性別: 男性
年齢: 34
ビートたけしさんの原作をはじめて見ましたが凄く感動しました、特に3話目の「おかめさん」一郎とジュンとの素敵な出会いとても羨ましく思いました!
今後、私の希望としましては、ビートたけしさんの作品に長渕剛さん陣内孝則さん主演のコメディー映画が見たいです! ありがとうございました。


これぞTBS
2002/11/27 03:37:59
名前: yk
職業: 会社員
性別: 男性
年齢: 27
とても素晴らしい作品でした。
これぞドラマのTBSと言える作品です。
その気になればこのような作品ができるんですね。物語うんぬんというのもあるんですが、TBSのドラマは映像的に何か他局と違うんですよね。もちろん良い意味で。
ビッグネームがワンシーンずつ出てくる贅沢なドラマでしたが、特に長渕剛さんが最後の3作目の最後に番組の締めのような形でで出てくるのが効果的でした。とんぼ以降は何を勘違いしたのかどうしようもないドラマばっかりやってましたが、やはり長渕さんはTBSが合ってますね。たった数分の演技でしたが奥深く、またここ数年にないキャラクターとしてでなく役者としての存在感がありました。
こういったドラマばかり作るのは難しいかもしれませんが、時にはこのようなドラマをしっかり作っていくことはとてもよいことだと思います。


2002/11/27 01:57:13
名前: もんもん
職業: 会社員
性別: 男性
年齢: 26
とても感動しました。
子供も精一杯いろんな事考えてること再確認できました。たけし、ありがとう
長渕、最高によかったよ。もっといっぱい見たかった。


ドラマのTBS復権?
2002/11/27 01:50:05
名前: greens
職業: 公務員
性別: 男性
年齢: 28
どの作品もすばらしかったですが、
特に「おかめさん」は秀逸。
男なら誰でも、懐かしい気持ちがこみ上げてくる作品だったと思います。

再放送を楽しみにしています。


豪華キャスト! 長渕剛・所ジョージ・武田鉄矢・ビートたけし...
2002/11/27 01:22:10
名前: mame
職業: 大学・大学院生
性別: 男性
年齢: 22
長渕剛が出演することを知って見ました。
豪華キャストでした。

最近2・3時間のドラマで感動が少ないものもあるけど、「少年」は短い3本のドラマでしたが、感動は多かったです。ほのぼのしました。

CMを見たときは「出演 長渕 剛」と始めに出たのにあまり出なかったようです。もっと長渕シーンがあるとよかったなです。


最高!!
2002/11/27 00:39:07
名前: 珍獣
職業: 会社員
性別: 男性
年齢: 25
ドテラのチャンピオンを見て何か懐かしく、自分の小学生の頃の思い出がふつふつと思い出しました!何処の学校でもある、担任の先生と美人の先生の噂話をしながら、みんなで帰った事や駄菓子屋で駄菓子を食べた事。 運動会の騎馬戦は燃えたなぁ〜!!
星の巣は、おにちゃんが弟に自分もイジメられてるにも関わらず、星の話をみなに話せばイジメられなくなるよと、アドバイス
する所がよかった!          
おかめさんは、一郎とジュンのまっく正反対の二人が、少しずつ惹かれていくのが良いですよね。そしてジュンがトラックを必死に止める所で、胸を打たれました!! 
このドラマは最高でした!!特に、ドテラのチャンピオンとおかめさんは、かなりよかった!!!


祝、長渕剛、TBSドラマ復帰
2002/11/27 00:24:28
名前: 英二
職業: パート・アルバイト
性別: 男性
年齢: 28
剛のホームページで出演すると知り見ました。
出番が少なかったけど凄くよかった。
お願いですこれまでに剛が主演したTBSドラマをビデオ&DVD化してもらえないでしょうか?


「おかめさん」に感動・・・!!!
2002/11/27 00:14:14
名前: とも
職業:
性別: 女性
年齢: 17
私はここ2年間、ジュンに似た感じの生活をしているけど、どこか懐かしく感じるものがありました。 また、長渕剛さんには、昔のように連ドラにも出演して頂きたいです☆
 


目が離せませんでした。
2002/11/27 00:03:11
名前: berry
職業: パート・アルバイト
性別: 女性
年齢: 24
以前、書籍の方で読もうと思って、結局読まずじまいでした。今回、ドラマ化と言う事で楽しみでした。3話それぞれの少年が今では見れない様な「少年さ」の様なモノが妙にリアルに伝わってきました。よく「少年の心を持った大人になりたい」なんて耳にして、いつも私は嫌な気分でした。でもこのドラマを見て、こういう少年の心、感情、それならずっと持ち続けてもステキだな、と思いました。上手く受けたものを表現出来なくてすごくもどかしいですが、武さんの世界感ってやっぱりステキだな、と感じました。



1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12