『少年』BBS
意見を書く
BBSトップへ戻る
1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12

コメント・・・・
2002/12/15 18:08:59
名前: かめ太郎
職業: 会社員
性別: 男性
年齢: 35
「おかめさん」ほんと良かったです
是非、再放送を希望します。
で、出演者のコメントでなぜ
「邑野未亜」さんの
コメントがないのでしょうか?
是非、聞いてみたいので掲載して下さい。


よかった!!
2002/12/09 19:30:38
名前: トミー
職業: 高校生
性別: 女性
年齢: 16
ドテラのチャンピョンで運動会のシーンで使われた学校は私の母校です。木造校舎なのでテレビに出る事はよくありました。でも、北野武さんのドラマに使われるなんて、卒業生としてとても嬉しい事です!!(^o^)しみじみとした話で心に染みました。とにかくとてもいい作品でした。


これからも期待します!
2002/12/08 03:27:08
名前: C〜
職業: パート・アルバイト
性別: 男性
年齢: 29
久しぶりにとてもいいドラマ見ました。たけしさんの素晴らしい原作を美しく映像化し、TBS得意の人間味あふれる暖かい話に仕上がってましたね。
いい味出してたのは素晴らしい少年役はもちろん、脇役になってるすごい出演者です。
特におかめさんの最後、一郎とジュンの別れが近づき切なくなった時まさに「締め!」って感じで長渕さんがトラック運転手で出てきました。最後にこんなすごい人を用意してたのかとビックリしました。
私の中で長渕さんの出演が一番インパクトが大きかったです。わずかの出演でしたがすごくいいあんちゃんでした。もっと一郎と話す場面が欲しかった感じもあるけど…
昔長渕さんが主演やってた親子…(題名忘れました)の時の暖かい感じを思い出しちゃいました。今度は是非中尾明慶君とたけしさん、長渕さん、直に共演した人間味あるドラマ観たいですね〜
無理ですか?(笑)


感動しました
2002/12/06 17:07:48
名前: sae
職業: 中学生
性別: 女性
年齢: 14
3話ともよかったけど、特に「おかめ」さん
がよかったです。同じぐらいの年なので。
見終わった時、なんか切ないというかなんというか・・・不思議な気持になりました。
また、このドラマを見て、中尾明慶君のファンになってしまいました。演技がなんかすきです。
またこんなドラマを作ってください。


またたけしさんドラマが見たい!
2002/12/03 02:46:43
名前: 殿!!!
職業: 会社員
性別: 男性
年齢: 26
オンエアー見て、撮ったビデオで
また感動した。
たけしさん・長渕さんの競演がみたいです。


なんて自然な
2002/12/02 22:49:50
名前: くにくに
職業: 大学・大学院生
性別: 男性
年齢: 25
第一話の子役兄弟。どなたかもカキコしてたけど本当に自然な演技。もしかして隠しカメラで演技させたの??最近子供の出てくるドラマいろいろあるけど同局の「ママの遺伝子」共々どうやって自然な演技を訓練??してるのか是非教えていただきたい。教育学専攻の大学院生のひとりごと。


少年
2002/12/01 20:15:00
名前: unperson
職業: 高校生
性別: 男性
年齢: 17
たけしさんへ 
俺マジたけしさんが好きです。映画も、小説も、人間も。『少年』は俺がたけしさんの小説に触れた『草野球の神様』に続く二冊目にあたるのですが『少年』関してはホンマ20回も30回も読みました。悔しい時、ムカつく時、泣きたい時。夜の自分の部屋。薄暗くして「星の巣」を読むのがたまらなく好きです。俺には兄貴が居ます。たった一人の兄貴です。俺は兄貴がたまらなく好きです。別に大した思い出を創ったわけじゃあなく、大して深い話をしたわけでもない。そんでも俺は兄貴が好きなんです。ブラコン言われようが何しようがそんなん関係あらへん。ホンマ好きなんです。俺は弾き語りなんってもんを自分で唄創ったりしてやってるんですが「Brother」って唄もあります!!どっか俺って人間の根底に兄貴がいるような気がします。そこにやたら腹立ったりもしますが、やっぱ好きなんです。今の俺にとって『少年』は東京で下宿してる兄貴と俺を結ぶ掛け橋みたいなもんです。マジ、ええ小説をありがとうございます。
剛へ 
剛をドラマん中で見たんはマジ久しぶりやった。剛が出るとテレビの画面の雰囲気が変わった。そこに大人の「剛」がおった。マジお疲れ様でした。また、ドラマでもライブでもどこでも、剛と会いたいです。これからもこの腐った日本に、世界に訴えていってください!!応援してます!!
邑野未亜さんへ 
ホンマ失礼なんですがなんて読むのでしょうか…@マジ知りたいです!!未亜さんの演技がええとか悪いとか俺は言えやんけど、画面から来る未亜さんに憧れました。いろいろ書きてぇことあるんやけど、とにかく憧れました。今は平凡人の目で見てもうてる憧れです。俺の一番憧れ方で嫌いな憧れですが、ジュンを演じる未亜さんに憧れて、そんな嫌な憧れ方忘れられるような気がします。ありがとうございます


感動しました!
2002/12/01 16:56:55
名前: スナオ
職業: 中学生
性別: 男性
年齢: 16歳
「おかめさん」の最後のシーンで涙がとまなかたです。次の日も授業関係なくドラマの話で大変でした!しかも部活の時も後輩から「先輩昨日の少年見ましたか?」と聞かれてなんか「最高〜〜!」ていってしまいました!このドラマを見て是非DVDやビデオ化して欲しいし、再放送もしてほしいです。感動をもう一度・・・・・


再放送を!
2002/12/01 15:31:12
名前: 未亜ちゃん大好きっ子
職業: 中学生
性別: 男性
年齢: 15
少年のおかめさんを最後まで見れませんでした!!そこでぜひとも再放送をしてほしいと思います!!


少年
2002/12/01 13:36:37
名前: ホシ
職業: パート・アルバイト
性別: 女性
年齢: 26
ビートたけしさん原作、出演と言う事で楽しみに
してました。ドテラのチャンピオンの2人の兄弟はほんと『いい子たちだなあ』って思います。カラバカのために涙を流す、、無償の涙、純粋な涙でした。この兄弟は今それぞれ人生の転機に差しかかかっているのだけれど、あの時流した涙のことを覚えている限り、きっと乗り越えていけるんじゃないかって思います。
星の巣・・オープニングから豊川悦司さんのナレーション。これで一気に引き込まれました。
子役の2人が上手すぎて、、たけしさんが出てきてやっとほのぼの出来たかな。そして、最後の豊川さんの言葉が印象的でした。
おかめさん・・言う事なしなので省略しちゃおう!



1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12