banner_AD

磯山Pの撮影日記

vol.06

2012年11月13日

10月某日
そういえば、「オールスター感謝祭」での賞金で、本当に「中打ち上げ」やっていただきました(多部未華子氏主催です)!
多部さん個人順位の賞金と、多部さん堺さんが勝ち取ったボーリングでの優勝賞金と、堺さんの獲得賞金を合わせたお金でご馳走してくれました!
撮影所の近所にある、35人が定員のお店に50人ものキャスト・スタッフが来店。23時過ぎまで大盛り上がりだった…そうです。
私は行けなかったのですべて伝聞です…(涙)。
キャストが一番揃うからと決めた、その当日、私と荒木Pと藤江Dと福田APは、東京で6話の音入れ作業だったのです…。非常に切なかったけど、でも、なるべく大勢の人が参加できる日が良いに決まってるし、後処理の日程が狂うと、今後のスケジュールに支障が出るから、音入れ作業日は変えられないし、ということで決定したのでした。
本当にありがとうございました!ごちそうさまでした!堺さん!多部さん!
その日は、悪い視聴率が出た日でもあって、「わー、よりにもよって今日、中打ち上げなんて…」と心配していましたが、皆、口を揃えて「楽しかった!」と言っていたので、さぞかし楽しかったのでしょう。
そのことにもホッとしました。金子Dも、渡瀬Dも、行けたし…。
このHPでも皆さんにご心配おかけしてます…すいません、視聴率悪くて…。
でも『大奥〜誕生』は、TBSオンデマンドでは、自社配信で売上1位、提携サービスでも軒並み売り上げ1位らしいです。不思議ですね、番組を買って下さる方がこんなに多いとは…。だったらリアルタイムで見てください!とつい思ってしまいますが、それだけ番組を好きでいてくださっている方がいるということには深く感謝です。最後まで頑張りますので、何卒、よろしくお願いいたします!どんどん盛り上がって面白くなっていきますので!
最近は、現場で風邪が流行っていて、ほとんどの人がマスクしたり、鼻をかんだりしています。特に有功、玉栄、金子、渡瀬の4人は、長引いています。
京都もめっきり寒くなって、あんなに気が遠くなるほど暑かったのに、今、ダウンを着ている自分が信じられないくらい。紅葉もすっかり色づいて、綺麗ですが。かくいう私はほとんど風邪ひかないんです。体が丈夫なのが、唯一の取り柄です。よく金子さんに「磯山さんほど丈夫な女の人、見たこと無いです」と言われます…。あまり嬉しくないんですけど。
スタッフもキャストも気合い入れ直したし、あと撮影ももう少し、ネバーギブアップで乗り切ります。

(予告ボタン)