トピックス

2019.08.04

8月11日(日)放送の第5話に
爆発的人気子どもユニット「Foorin」が出演!
親交が深い林家たま平にスタジアムで声援を送る!

イメージ

第5話(8月11日放送)に、子どもたちを中心に爆発的人気を誇る子どもユニット「Foorin」が出演することが決定した。Foorinは、メインボーカルのひゅうが、もえの、コーラス&ダンスのたける、りりこ、ちせによる男女5人の“子どもユニット”。米津玄師が作詞・作曲、プロデュースした「パプリカ」という曲で世の子どもたち・そしてお母さんたちに絶大な人気を獲得し、昨年の紅白歌合戦にも出演、この楽曲を披露した。Foorinはラグビー場でアストロズとサイクロンズの試合を見る観客としてエキストラ出演する。
今回の出演は、アストロズの佐々一役でこのドラマに出演している林家たま平がFoorinのイベントMCを務めていることがきっかけで実現した。佐々選手がドラマの中で活躍している姿を見て、ぜひ実際に応援したいとスタジアムに駆け付けた。
最強王者サイクロンズとの決戦。佐々の出番はあるのか!? そしてFoorinの声援は佐々に届くのか!?8月11日(日)よる9時からの『ノーサイド・ゲーム』第5話を見逃すな!!

< 大泉洋 コメント>
子どもたちに大人気のFoorinさんがアストロズの試合を見に来てくれました。GMとしてうれしい限りです。佐々役のたま平さんと親交があるそうで、たくさん佐々を応援してください。そして生で見たラグビーの迫力や感動を同世代の子どもたちに広めてほしいです。最終的にはジュニアアストロズとしてお会いしましょう!!

< 林家たま平 コメント >
これまでFoorinとはいろんなイベントで日本を回ってきましたが、まさか今回の『ノーサイド・ゲーム』“アストロズの勝利”という一つの同じ目標に向かってみんなとご一緒できるとは思っていませんでした。僕は選手として、Foorinのみんなはその選手たちを客席から応援するという立場ですが、「つながりって大事なんだな」と思いました。
今夜放送の第4話で僕が演じる佐々はいろんな問題を起こしてしまいます。その問題をどうやって解決するのか。そしてついに始まるリーグ戦でアストロズは、そして佐々はどんな活躍をするのか。ぜひご期待ください。そしてFoorinのみんながどんな声援を送ってくれたかは、来週放送の第5話をお楽しみに!!!

【Foorin コメント】
< ひゅうが >
Foorinのイベントでご一緒させてもらっていた林家たまへいさんに約5か月ぶりに再会し、一緒にドラマに出演出来た事がすごく嬉しかったです。

< もえの >
第一話から見させてもらっていたドラマなので、Foorinとしてこのドラマに出演させて頂くことができ、嬉しい気持ちでいっぱいです。

< たける >
出演しているラグビー選手に実際にお会いし、体格の良さに驚きを感じました!皆さん、すごくカッコ良かったです!

< りりこ >
今までラグビーの競技については、全く知りませんでしたが、実際に初めて見てみてラグビーにすごく興味を持ちました。すごく楽しい時間でした!

< ちせ >
Foorinとして初めてドラマに出させていただくことができて、とても嬉しいです!すごく貴重な経験ができました。

【Foorin プロフィール】

イメージ

2020に向けての応援ソングとして米津玄師が作詞・作曲し、自身がプロデュースを手がけたこどもユニット”Foorin(読み:フーリン)”
メンバーは、左からメインボーカル「ひゅうが(中1)」コーラス&ダンス「たける(中1)」「りりこ(小4)」、
メインボーカル「もえの(小6)」コーラス&ダンス「ちせ(小3)」、による男女5人。
ユニット名は、「パプリカ」を歌い踊る5人の姿を、米津玄師が「風鈴」に例えて命名した。

バックナンバー

このページの先頭へ