トピックス

2019.08.02

8月11日(日)放送の第5話に
吉田沙保里が本人役で出演!
引退後初めてのシングレット姿で大泉洋と対決!!

イメージ
『ノーサイド・ゲーム』第5話にゲスト出演する吉田沙保里と主演の大泉洋

 第5話(8月11日放送)に、“霊長類最強女子”吉田沙保里の出演が決まった! レ スリング女子個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し国民栄誉賞も受賞している彼女が演じるのは、吉田沙保里本人。なんとリオ五輪(2016年)以来だというシングレット(レスリングのユニフォーム)姿を披露し、レスリング選手として劇中で大泉洋演じる君嶋GMのタックルを受ける。
 プラチナリーグの最終戦でぶつかる最強王者「サイクロンズ」に対抗する技術を習得するため、レスリングの道場に出稽古にやってきたアストロズ。アストロズの巨漢たちがレスリング選手の高速タックルで次々と転がされていく中、 なぜか君嶋GMも吉田沙保里にタックルをすることになり・・・。
 また、レスリングのコーチ役としてソウル五輪・レスリングフリースタイル48キロ級・金メダリストの小林孝至も出演する。五輪金メダリストが2人も出演する8月11日(日)よる9時からの『ノーサイド・ゲーム』第5話を見逃すな!!

<吉田沙保里コメント>
ユニフォームを着るのはリオ五輪以来でしたが、楽しく撮影させてもらいました。撮影なので全力のタックルではなかったと思いますが、撮影が進むにつれて徐々に大泉さんのタックルに力が入ってきた気がします。 撮影前に大泉さんを初めて見たときはか弱そうな印象だったんですが、撮影が終わってみるとさっきよりひとまわり大きくなったように見えますね(笑)。
ドラマには何度か出演させていただいたことがありますが、レスリング選手の役は初めてだったので快諾させていただきました。こういうシーンを作っていただいてありがたいです。これまでレスリング一筋できたのでいろんな経験をしたいです。が、セリフがあると大根女優になってしまうので・・・今回一番救われたのはセリフが少なかったことです(笑)。監督から「可愛らしさが出ているのでもっと強い感じで」と言われ、自分がNGを出して何度も撮影を繰り返すわけにはいかないと思ってがんばりました。力強いわたしが映っていたらいいなと思いますし、このレスリングのシーンで視聴者の方が盛り上がってくださるといいなと思います!

イメージ

<大泉洋コメント>
スタッフから「吉田沙保里さんに出演オファーをしています」と聞いて冗談だろうと思っていましたが、まさかご出演いただけるとは思っていませんでした。そんな吉田さんにタックルをする際、アストロズの選手 たちから「勝ってくださいGM!」とハッパをかけられて一瞬その気にはなりましたが、勝てるわけがないです!! そもそもレスリングをやることになるとは・・・。
今回初めてお会いしましたが、吉田さんはこんなにお綺麗な方なんだと思いました。演技に関して監督からいろいろと演出を付けられていましたが、常に落ち着いていらっしゃって何を言われても飲み込みが早く素晴らしかったです。 そして吉田さんの動きは、とにかく早い! まるで忍者のようでした。なかなか体験できないことですし、光栄でした。

イメージ

バックナンバー

このページの先頭へ