トピックス

2019.06.27

期待の若手女優・阿部純子
『ノーサイド・ゲーム』に
出演決定!!

イメージ

このたび、次代を担う若手女優・阿部純子の出演が決定した。阿部が演じるのは、トキワ自動車海外事業部員・藤島レナ。トキワ自動車内でも数少ないアストロズの熱狂的ファンで、中でも浜畑譲(廣瀬俊朗)のファンである。そんな彼女の元に七尾圭太(眞栄田郷敦)という新人がやってきたことから物語は動き始める。レナの言動が七尾を、そしてやがてはアストロズを動かすことになる。
ティーン誌のモデルを経て女優としての活動をはじめ、主演を務めた河瀬直美監督作品「二つ目の窓」(2014年)はカンヌ国際映画祭に出品され注目を集めた。そして朝ドラ『とと姉ちゃん』ではヒロインの友人役で存在感を発揮するなど、日に日に女優としての影響力を増している阿部純子がこのドラマに新たな風を吹き込む!

【放送前コメント】
<阿部純子>
伝統ある日曜劇場に出演させていただく日がついにやって来たんだと思い、今は胸がいっぱいです。
大泉洋さんをはじめ、素敵な出演者の皆さんとの共演は、とても心強く、わたしもこのチームの一員として期待に応えられるよう、一生懸命ついていこうと意気込んでいます。
そして、池井戸潤さんの原作。グイグイ引き込まれてしまい、一気に読んでしまいました。わたしは、原作にも登場する、藤島レナ役で出演します。ラグビーチームを熱く応援する姿は、ひたむきで、まっすぐ。
わたしもそんなレナの明るさやエネルギーに勇気付けられながら演じていくぞ!と思っています。
視聴者の皆さんと共に、アストロズ、そして、『ノーサイド・ゲーム』を盛り上げられるよう、頑張りたいです。
応援よろしくお願いします!

バックナンバー

このページの先頭へ