トピックス

2019.06.13

主人公君嶋を支える総務部員・佐倉多英役で
笹本玲奈の出演が決定!

イメージ

このたび、トキワ自動車府中工場の総務部員・佐倉多英(さくら・たえ)役で笹本玲奈の出演が決定した。 新総務部長・君嶋の直属の部下となる多英は仕事のできる女性で、常に君嶋の近くにおり、的確な助言をする。時に反目することもあるが、基本的には君嶋のよきパートナーとなる。そんな多英は「アストロズ」のアナリストでもあり、様々なデータを分析して練習や試合に役立てている。アナリストとしての能力はずば抜けており、チームからの信頼は絶大。本社勤務一筋で現場の経験がなく、さらにラグビー素人の君嶋にはそんな多英の存在が必要不可欠となる。社内権力を求めて策略を巡らせる男たちが君嶋の行く手に立ち塞がる中、君嶋の唯一の戦力となる存在だ。
どんな困難にも決して諦めない不屈の精神で奮闘していく君嶋が、多英という味方を得るところから物語は始まる。主人公・君嶋を支える重要な役柄を演じる笹本に注目だ。


【放送前コメント】
<笹本玲奈>
ドラマに初めて出演させていただいたのが、10年前の日曜劇場『ぼくの妹』(2009年・TBS)でした。デビュー20周年を迎えた節目の年に、10年ぶりに日曜劇場で、しかも池井戸作品に出演させていただくことになり、とてもうれしく思います。 舞台やミュージカルでの活動が中心なので、初めて笹本玲奈を知っていただく方がほとんどだと思います。 キリリとした印象の中に、とてつもなく熱い思いを持つ多英という役を身近に感じていただけるよう、自然と作品の中で生きていきたいです。そして、君嶋さんとの会話の中で、見ている方が少しだけクスッと笑っ てしまうようなほっこりした時間をお届けできたらと思います。是非ご覧ください。

<プロデューサー・伊與田英徳>
笹本さんの舞台を何度も観て、いつかご一緒したいと思っていました。今回、その念願がかなって大変うれ しく思います。実際に撮影で大泉さんとのお芝居を拝見して、その掛け合いはとても見ごたえがありました。 皆さん、楽しみにしていただきたいと思います。

バックナンバー

このページの先頭へ