11.25 onair

今月の放送

2017
11
勝負ごはん
数々の舞台でメダルを獲得してきた世界的スイマー、寺川さん。そんな彼女が夢を叶えた場所、オリンピックについて伺いました。
大切なルーティン
今週は、はまじとお好み焼きを作っていただきました。お好み焼きは寺川さんにとっての勝負ごはん。作って食べた次の日の大会で、良い結果が出せた! それを機に、試合前はお好み焼きを食べるのがルーティンになり、ずっと続けているのだそうです。
大舞台に立つ!
大歓声の中、コース台へ。オリンピックマークが目に入った時は緊張よりも「やっとここに来たんだ!」という喜びをかみしめていたという寺川さん。銅メダルは、自身にとってすべて成功とはいえない結果…。それでも、帰国してたくさんの人がメダルを獲得できたことに喜んでくれた! その気持ちに救われ、とてもうれしかったのだそうです。
これからも水と共に
水泳を通して学んだのは、失敗をしてもあきらめないこと。壁にぶつかった時は気持ちを切り替えて、「次はこうしてみよう。」とやり方を変えてみる。選手時代の経験は、寺川さんの中で積み重なり、今も原動力になっているのだそうです。

GUEST:
寺川 綾さん
/ロンドンオリンピック競泳銅メダリスト

PRESENT: 11月30日18時 締切
寺川綾さんが訪れた「oluha」のリラックスセットを3名様にプレゼント!
(バスソルト&オーガニックハーブティー)
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.