10.28 onair

今月の放送

2017
10
大好きな香り
女子サッカー界のレジェンド、なでしこジャパンを世界一に導いた澤さん。今は家事と育児、仕事をこなす多忙な毎日を送っています。そんな彼女のリフレッシュ方法とは?
香りの力
現役の頃は、アロマを持ち歩いていたという澤さん。遠征時のリラックスタイムには、必ずラベンダーの香りを嗅いで気持ちを整えてから眠っていたのだとか。引退してからは遠のいていたけれど、また始めたいと思っているのだそうです。ということで今週は、お子様がいても安心して楽しめるアロマの使い方を教えていただきました。
手軽に楽しむ香り

「生活の木」調香師の津田啓一郎さんに、手軽に使える「アロマルームスプレー」の作り方を教えていただきました。スプレーボトルに好きな香りのアロマとエタノール、精製水を加えるだけなので、短時間で完成することができます。澤さんが選んだのは、以下の4種類。
☆ライム…苦みのある爽やかな香り
☆リツエアクベバ…レモン調の香り
☆イランイラン・コンプリート…エキゾチックな花の香り
☆フランキンセンス…スパイシーな香り
爽やかでリフレッシュにピッタリな香りに仕上がりました。空気を入れ替える際にカーテンにスプレーすると、ナチュラルな香りでお部屋をリフレッシュすることができるそうです。
生活の木 原宿表参道店
東京都渋谷区神宮前 6-3-8 Tree of life
11時〜21時
Tel.03-3409-1778

GUEST:
澤 穂希さん
/ー

PRESENT: 10月31日18時 締切
澤 穂希さんが体験した「生活の木」のアロマグッズを3名様にプレゼント
★受付は終了しました
CATEGORY: » SHOP 2020.8.8 onair 竹財輝之助さん2020.4.18 onair 一田憲子さん2020.3.21 onair 神崎恵さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.