9.2 onair

今月の放送

2017
9
楽ちんな家
今月は新生活の作り方。モデルでデザイナー、さらに2人のお子様の母という多彩な顔を持つ、香菜子さん。彼女はがんばらないのに、オシャレな生活を作る達人! ご自宅にお邪魔して、素敵なライフスタイルの秘密を教えていただきました。
心地よく暮らす
好きな物だけを集めたという居心地の良いご自宅。そんな空間をより快適に過ごすためのテーマがあるそうです。それは「自分が楽をできる家であること」。例えば、よく使う小物類はウォールポケットへ収納。物の「住所」を決めておくことで「あれ?どこだっけ?」がなくなります。同じように、キッチンツールや調味料も見えるように配置することで、調理がスムーズに!
忙しい生活を楽しむために
ご自宅での夏の定番というドライカレーを作りながら、忙しい毎日を乗り切るためのヒントを教えていただきました。それは、自分を甘やかすルールを作ってあげること。香菜子さんの場合はワインを飲むこと。 仕事モードからおウチモードに切り変えるため、自分の背中を押す家事スイッチの役割も兼ねての一杯なのだとか。「よし、もうひと踏ん張り!」という気持ちになって頑張れる! 毎日の生活の中、まず楽しむためにはどうしたらいいか?と考えると、おのずとルールができるのだそうです。

GUEST:
香菜子さん
/モデル・デザイナー

PRESENT: 9月30日18時 締切
香菜子さんデザインの御朱印帳<半紙 BEANS>を3名様にプレゼント
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.