TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ



●スタッフブログ

メイド様!第9巻 4月6日リリースです。

2011/4/5

画像

ジェネオンのコメットです。

このたび発生しました東北地方太平洋沖地震より、被災された皆様・そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


延期となっていた「メイド様!」第9巻ですが、4月6日(水)に発売致します。
9巻は、ずばり陽向が主役。陽向の碓氷のバトルがフォーカスされていてマジメ度高いです。陽向派か碓氷派どっちを支持するかは、女性・男性で意見がわかれそうです。


オーディオコメンタリーは、頼れるお姉ちゃん・美咲役の藤村歩さんと、アニメで一気にキャラ立ちした妹・紗奈の鮎沢姉妹登場です!
マイペースな妹と、仲良しなんだけれどもどこか妹を掴みきれず振り回されてしまうお姉ちゃん。お二人は美咲と紗奈そのままですね・・・。

スタッフインタビューは、BD/DVD第1巻のオーディオコメンタリーにも登場していただいた、シリーズ構成の池田眞美子さん。
アニメのメイド様!のテンポの良さは、池田さんの脚本執筆量の多さにも支えられていたんですね。
池田さんが当初思い描いていた「フェロモン全開」のメイド様!も一体どんなものだったのか気になるところです。


陽向と碓氷の気持ちがぶつかり合い、そして夢咲祭が始まり・・・。心がぐっと動かされる大詰めの第9巻。
美咲と陽向、そしてちょっと不機嫌な碓氷のジャケットが目印です。

未曾有の国難に直面し、なにかと気持ちが張り詰めてしまいがちですが、こういうときにこそ、裏表の無いまっすぐな「メイド様!」のような作品は、元気と前向きさ、安心感を与えてくれると思います。一日も早く日本が美咲たちのように、笑いと活力溢れる国になりますように!

記入者:ジェネオン:コメット