TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ



●スタッフブログ

サイン会in大阪!!

2010/8/27

画像

こんにちは!!
暑いと言うことはやめると決めましたが、
こう暑いと(言った)、虎に冷たい目で逆光で見下ろしてもらいたくなります。
だらだらそうめんばかり食べている私に「不様やな」と吐き捨ててほしい、
LaLa編集部メイド様!担当編集ヂュンミです。

先日、大阪のアニメイト天王寺店様にて、「メイド様!」?巻発売記念、藤原ヒロ先生のサイン会を開催していただきました。
会場ではアニメの一話目も流れて、ポスターもメイド様!一色。
大分や山形などといった、遠方からいらしていただいた方もいて、
「アニメでメイド様!を知りました」という嬉しいお言葉も。
藤原先生もとても楽しくお話できて、和気あいあいとしたサイン会でした。

画像

サイン会では、たいてい「好きなキャラは誰ですか?」とか横から聞くんですが、
今回はまんべんなく好いてくださっていたように思います。
もちろん美咲と碓氷がダントツでしたが、3バカを上げる声もあったりして。
「小金井」とか言ってくれる、マニアックな方もいらっしゃいました。
眼鏡ならなんでもいいんですか、とか聞いてしまってすみません。

さてさてLaLa10月号、発売中でございます!!

メイド様!は巻頭カラーに登場★
ぜひ見てくださいね!!

記入者:LaLa編集部 担当編集:ヂュンミ

コミケ

2010/8/20

画像

こんにちはTBSのやまPです。
8月13日(金)〜15日(日)のコミックマーケット、すごかったです。
連日の猛暑の中、ものすごい数の人達で賑わっていました。ハイ!
会長はメイド様もTBSとジェネオン・ユニバーサルのブースでPVを流したり、うちわを配ったりしました!
みんな、快くうちわを受け取ってくださり、ありがとうございました!!
熱気ムンムンの会場の中でお役に立てたでしょうか?
アニメも陽向が登場しストーリー的にも盛り上がってきました!!
みなさんオンエア楽しみにしていて下さいね。

記入者:TBS:山P

TBSアニメフェスタ2010!

2010/8/13

画像

こんにちは、担当編集ヂュンミがこのスタッフブログでどんどん活き活きしてきているのを微笑ましく観察している原作者、ヒロフジワラです。

相変わらず漫画ばかり描いている私ですが、先週末に開催されたTBSアニメフェスタには何が何でも行ってやる…!と、原稿でよれよれになりつつも、どうにかなんとかお邪魔してきました。

お邪魔できたのは2日目だったのですが、まずステージ上のキャストの方々の可愛らしさ(岡本さん含め)にキュンキュンしてました。

イベントではトークテーマが設けられていまして、1日目は「メイドの必須条件」、2日目は「ご主人様の必須条件」のベスト3をそれぞれ皆さんが発表されてました。ほほう、なるほど、フムフム…か、加山…!

藤村さんのピュアさをひとしきり堪能させてもらったあと、私も事前に質問されていたので、その回答が紹介され、1位を皆さんに当ててもらう流れに。
この答えを考える時、「1日目はあのオチにしたから、2日目はきっと皆さんこう考えるはず…でもそんな簡単に当てさせないゾ☆」
と、持ち前のいたずら心がうずいてしまいまして、無駄に時間をかけて考えた挙げ句にあの答えに至りました。
いや、でも大事だと思うんですよ。メイドにはM属性、ご主人様に変態気質は必要でしょう。え、あれ?間違えてる?

可愛さと面白さと残念さ(自分の回答含め)が絶妙に絡み合ったトークを満喫させていただいた後は、OPを歌ってくださっている水野さんのライブ!
生歌を聴かせていただくのは初めてです!なにあれ生だとさらに超可愛い!
可愛いのがもう当たり前すぎて、直接ご本人に挨拶させていただいたのに「可愛いです!」と十分に伝えることを失念していたのが唯一の心残りです。

そういえば、あまり時間に余裕が無かったというのもあるんですが、ひとつ悪いことをしたなーと反省しています。

画像

メイド様!ラジオの3バカコーナーにて、3バカの皆さんが頑張って折り込んだのであろうアンケート用紙、回答せずに帰宅してしまいました。
いやーすみません、記念に保管させて頂きます。

あと余談ですが、最近ヂュンミが嬉しそうに絡んでるTBSの山Pさんに、私の似顔絵を描いてもらいました。

自分で言うのもなんですが、超似てます。
ヂュンミが大はしゃぎです。
私は自分の自画像より美人になってて恐縮です。でも似てます。
ありがとうございます山Pさん、今度はヂュンミをちゃんと色付きで描いてあげてください。

記入者:原作者:藤原ヒロ

コミケ絶賛稼働中!&Blu-ray/DVDももうすぐ発売です!!

2010/8/13

画像

こんにちは、ジェネオンのコメットです!
本日からアニメファンお待ちかねのコミケがスタートですね!!
ジェネオンのRONDO ROBEブースでは今回、108インチの超巨大液晶ディスプレイを設置しました!
今回のコミケ用に新しく作ったPVを流してますので、是非RONDO ROBEブースに遊びにきて巨大な画面で元気にはしゃぎ回りつつキメるとこはキメる、メイド様メンバー達をお楽しみください!
(ちょっと3バカとAOIちゃんヒイキしすぎ!とかは言わないでください...w)


さて、ファンの皆様のおかげで大好評のメイド様!DVD/Blu-ray 第1巻に引続き、いよいよ第2巻が今月25日(水)に発売です!
今回はAOIちゃん初登場の第3〜5話を収録。
今回のBlu-ray初回限定版ものCD-ROMと特製ライナーノーツ付!
ライナーノーツですが、今回はファンの間ではお馴染みLaLa担当編集ヂュンミさんのインタビューも掲載されてますので是非お楽しみに!!

それにしても今回のジャケット絵、カワイイですなぁ。

2010/08/25発売
・Blu-ray初回限定版 税込7,875円
・Blu-ray通常版 税込6,825円
・DVD 税込3,990円

記入者:ジェネオン制作:コメット

大好きでしかたないんでしょ?

2010/8/7

画像

こんにちは!!
葵ちゃんのキャラソンの曲中の「ねっ」が可愛すぎる件について考えているLaLa編集部メイド様!担当ヂュンミです。
また気になる山Pさんの絵の上に登場してしまいました。

最近後輩編集部員に「ヂュンミはブログに出過ぎなんじゃないですか」と言われましたが、今日も元気です。
なぜならメイド様!コミックス11巻が8月5日に発売になったから!!!!

画像

大好きでしかたないんでしょ?
碓氷の声で脳内リピートしてください。
11巻に収録されている特別編「会長は執事様!」は必見です。
メイド様!のみんなが男女入れ替わっています。
女子ばかりの学校で初の男子生徒会長・岬くん(バイトは執事喫茶)のいい男ぶりと、
岬くんにつきまとう謎の美少女碓氷(超ナイスバディ)を見てほしい。
個人的には、カリスマ男装コスプレイヤーの葵ちゃんがきゅんとします。
なぜか今回は葵ちゃんの話ばかりしようとする自分。

さて、発売中のLaLaでは、ボイスフィギュアの応募者全員サービスも実施中です。
このフィギュア、超可愛いです!!

画像

美咲!!!
碓氷!!!
オムライスの「ウザイ」文字も忠実に再現されています。
ボタンを押すと、しゃべります。見て聞いて癒される。お勧めです!!

「いつも宣伝しかしない」と言われるので、小ネタをひとつ。
メイド様!の漫画は、世界中で読んでいただいております。

会長是女僕!
なんだか潔くて大好きです。
アニメも海外で見られるんですよ▼
旅先でメイド様!を見かけたら、ぜひぜひ教えてください!!

記入者:LaLa編集部 担当編集:ヂュンミ