TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ



●スタッフブログ

メイド様!第7巻リリース!!

2011/1/24

画像

明けましておめでとうございます、ジェネオンのコメットです!
年末年始以降めっきり寒くなって来ましたねーー。
こんなに寒いと、仕事の友・レッ●ブルもホットにしてやろうかとたまに思っちゃいます。

さて、来週1/26(水)は新年一発目、「メイド様!」BD/DVD 第7巻リリースです!

今回はあの男が再び美咲たちに襲いかかります。
スーパー金持ちの変態お兄さん・五十嵐虎とその右腕の真木奏主催のドSイベント・フットマンオーディションの回です。
庶民が夢みる年末ジャンボ3億円も、この二人にとっては高校3年間のお小遣いみたいなもんなんでしょうか・・・。

オーディオコメンタリーは、幸村役の椎橋和義さんと叶役の鳥海浩輔さん!
叶だけでなく、顔は見えないけどなんだか耳に残るあのキャラも実は鳥海さんだったことを激白w

スタッフインタビューは、OPテーマ「My Secret」の水野佐彩さんです!
水野さんのお気に入りメイド様!キャラは実は・・・・・。ちょっと意外な気もしましたが、実は女性ファン多そうですね!

2011年もまだまだメイド様!は続きますよ!なんだかご利益ありそうな?ゴージャスなカラーの第7巻、是非お年玉で買ってください!!

記入者:ジェネオン:コメット

「メイド様!」コミックス12巻、もうすぐ発売!!

2011/1/21

画像

寒い日が続きますね。
毎日、叶(初期バージョン)みたいな恰好で出社しているLaLa編集部ヂュンミです。

1月24日、LaLa3月号が発売です!!
美咲と碓氷のクリスマスデートの行方をお見逃しなく▼
バレンタイン特集もありますよ!! 碓氷を攻略するスイーツは!?

画像

で、2月4日金曜日は、待望のコミックス12巻が発売ですよ!!
メイド様!世界に新しいキャラクターが続々参戦中!!
ただいま絶賛製作中です。

皆さんは、コミックスの帯というのをご存知ですか。
本の下の方に巻かれていて、「大人気!!」とか書いているあれです。
あれを、ちみちみと製作するのも、編集の仕事です。

帯に書く言葉は、3秒で決められる場合もあれば、
決められずに家に帰って、布団の中で悶々とする場合もあります。

私は白い紙に帯の形を書いて、それを前にうじうじと考えることが多いのですが、
まあ大体、今回はこんな感じでぐちゃぐちゃとラフを書いたりします。

あ、もちろん、デザイナーさんが素敵デザインにしてくれますから、このまま帯にはなりません(当たり前)
不穏な単語が散見されますが、はたして結果はどうなったのか!?…は、2月4日に書店さんで見て下さい▼
「帯邪魔」ってぽいと捨て得る前に、ちらっと見ていただけると幸い!!
しおりとして使ってもらっても便利です。
今回の帯、背表紙側にイケメンをひとりしこみました。

ちなみに、左上にあるのが11巻(好評発売中)の帯でした。
右上にあるのが、正月に故郷・大分から買ってきたかぼすキャラメルです。
コミックスのついでに、陽向のじいちゃんも住む大分をアピールしつつ、
メイド様!コミックス12巻は2月4日発売です!!

記入者:LaLa編集部・ヂュンミ