TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ



●スタッフブログ

メイド様!第6巻リリース!!

2010/12/25

画像

こんにちは、ジェネオンのコメットです。

クリスマスですねー。
それにしては今年はやたら暖かいような・・・・やっぱり温暖化なんでしょうか?


さて先日12/22(水)に「メイド様!」BD/DVD 第6巻が発売されました!
6巻といえば、そうです!B.O.X.の巻デス!!!

画像

1巻同様、今回も藤原ヒロ先生にイラストを描きおろしていただきました。
1巻はメイド様!のエネルギッシュな雰囲気が表現されたイラストですが、
今回はエレガントで気品溢れるイラストをいただきました。
背面には美咲・碓氷・陽向の可愛すぎる幼少バージョンが描かれています。
ネット上のジャケ写画像ではなかなか見れないと思うので、是非店頭で手にとってみてください。

目玉は描きおろしイラストだけではありません!
BOX中のジャケットには全国の男性ファンおまちかねのイラストが。。。
そうです!ついにきました、MI.ZU.GI.デス!!(水着)
しかもwith エプロンというあの奇跡のコラボレーション!

画像

オーディオコメンタリーは、ほのか役の阿澄佳奈さん・すばる役の植田佳奈さん・エリカ役の伊瀬茉莉也さん!
なんとなくですが、女子会に同席する桜井監督な感じになっています(笑)

BD初回ブックレットのスタッフインタビューは、おなじみメインテーマ曲を筆頭にメイド様!ワールドを華やかかつ賑やかに演出した音楽担当の前口渉さんです。
メイド様!で初めて劇伴を担当されたということで、その緊張感や意気込みが伝わってきます。


メイド様!のパッケージもいよいよ後半に入りましたがこれからもよろしくお願いします!
メリークリスマース!

記入者:ジェネオン:コメット

LaLaDX1月号絶賛発売中!!

2010/12/17

画像

画像

こんにちは、LaLa編集部・ヂュンミです。
出来あがったばかりの美咲&碓氷のボイスフィギュアを、編集部で毎日楽しみに開けているアドベントカレンダーの前に配置してみました。
メリークリスマス感がぐっと高まってさらに楽しい気持ちに!!

ちなみにこのフィギュアは、LaLa読者だけが応募できる応募者全員サービスでのみ手に入るものです。こちらの応募受け付けはもう締め切られていますが、これからも色々な企画をしていきますので、「今度は応募したい!!」という方はLaLaをチェックしてください。

発売中のLaLa1月号に掲載されているメイド様!でも、美咲と碓氷はクリスマスデート中!! まだの方はぜひ!!

画像

こちらも現在発売中のLaLaDX1月号。
スノーボードでしのぎを削る、美咲と碓氷の表紙が目印です。

この本にはメイド様!特別編も。
なんということでしょう。
イッくんが主人公です。

イッくんが主人公です。

主役だけに、全ページにイッくんが出てくるという快挙。
イッくんの人生のまごうことなき絶頂であるこの特別編、まだの方はぜひご覧ください!!

記入者:LaLa編集部・ヂュンミ

ライブでもメイド様

2010/12/10

こんにちはTBSのやまPです。
本日、12月10日はメイド様!のエンディングテーマを2曲も担当してくれたheidi.の「閃光メロウ」ツアーファイナルです。
「予感」、「∞ループ」は最高にかっこいい曲なんで、ノリノリ必至です。
heidi.の曲を含め、メイド様!関係のCDいっぱいでていますので、みなさんも再チェックしてください。
本当に良い曲だらけなんですよ!!

記入者:TBS:山P

気付いたら12月!

2010/12/3

画像

こんにちはTBSのやまPです。
早いものでもう12月!あっという間に2011年になってしまうのでしょうね。
メイド様!は来年も元気にがんばりますよ!
原作も絶好調で連載中!MBC、TBSチャンネルにてアニメ絶賛放送中!
BD、DVDも月一で続々発売します。
これからもメイド様!応援よろしくおねがいします!!

記入者:TBS:山P