TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ



●スタッフブログ

みなさん、こんにちは。

2010/5/28

画像

みなさん、こんにちは。音響監督の本山です。
今週のメイド様はいかがでしたでしょうか?
今までの話とはちょっと違った番外編のような内容だったこともあり、
収録現場はキャストの皆さんは楽しそうにやっていました。
そんな様子が伝わっているといいなと思います。

来週からのドタバタな学園生活と美咲・碓氷の微妙な恋愛模様も
引き続き楽しんでいただければと思います。

記入者:音響監督:本山

LaLa7月号発売します〜!!

2010/5/21

画像

こんにちは。LaLa編集部、メイド様!担当編集・ヂュンミです。
アフレコを見学しながら、いつも納豆巻きを食べています。

さてさて、またもLaLaの発売日が近づいてきました。
5月24日、LaLa7月号が発売です。

今回のメイド様!は巻頭カラーに登場。
なんと連載50回記念です!!
付録には「メイド・ラテ特製クリアファイル」が登場!!
写真の左側のです。

画像

メイド・ラテメンバーが大集合。
裏側には、我らが3バカの絵師・イッくんが描いた公認イラストが使用されております。
よかったねイッくん!!

そして6月4日発売の、
「会長はメイド様!」コミックス10巻!!
さらに
「会長はメイド様! 公式ファンブック ご主人様も大満足v」
現在大絶賛製作中です!!!!!

ファンブック、これちょっと面白いですよ。
全部のページの下段に3バカがいてウザかったり、
メイドさんたちの3サイズを問答無用に載せていたり、
もちろん藤原ヒロ先生完全監修!!
先生も「すごく面白い!!」と夢中でチェックしてくれました。
3バカが藤原先生に突撃したインタビューも必見です★
碓氷役・岡本さんと虎役・鈴村さんの対談も収録してありますよ。
写真のように、見ているだけでも可愛いv一冊、コミックスとあわせてぜひどうぞ!!

記入者:担当編集・ヂュンミ

こんにちは。音楽を担当している前口です。

2010/5/14

こんにちは。音楽を担当している前口です。

ようやく全ての音楽メニューが完パケまして、ほっと一息なところです。
わりとモリモリな曲数でしたので、バタバタしてしまい
周りの皆様にはご迷惑かけてしまったかもしれません・・・。
しかしおかげ様で愛しい曲たちが出来上がりました!

BGMのお仕事では、雰囲気で押すような音楽もありなのかもしれませんが、
「会長はメイド様!」に関しては、できる限り「歌える」メロディー、
親しみやすいメロディーを心がけたつもりです。

先日、「ダビング」という最終段階に近い作業を見学させていただいたのですが、
なるほどこういうふうに自分の音が編集されていくのか、と、
じつに新鮮な経験をしました。

また現場から湧き出る細かい遊び心も作品にも反映されていき、
スタッフ皆様の、作品に対する愛情を感じたのであります。

さて既に7話までオンエアされていますが、
まだまだ登場してない音楽もたくさんあります。
そんな意味でも、今後の「会長はメイド様!」お楽しみに!

記入者:音楽担当:前口

どうも!

2010/5/7

heidi.ヴォーカル義彦です。
高校生の青春時代にぴったりのドキドキや碓氷君のSキャラの中にたまに見せる優しさ等、毎週楽しいく見させてもらってます。
皆さん、引き続き「会長はメイド様!」ともどもheidi.も是非応援よろしくお願いします!
(vox:義彦)

どうも!「会長はメイド様!」のエンディングテーマ担当、heidi.ギターのナオです!
この度はこのお話をいただきましてありがとうございます!
少しでもアニメのお役に立っていれば(笑)幸いです!
これまで少女マンガには縁がなかったんですが、これを機に勉強してみようと思います(笑
そしてこのheidi.のデビューシングルでもある「予感」、もうすぐ発売です!是非チェックしてみてください!
それでは!
(Guitar:ナオ)

毎週リアルタイムで楽しみに観させてもらってます!
ちなみに俺は3バカが大好きです(笑)
ああゆうキャラクターって本当大事ですよね!
俺的には彼等には助演男優賞をあげたいです。
毎週ツイッタ〜上でメイド様実況中継とかもやってたりしてるんで、よければ一緒に楽しみましょう!
アカウントは@heidi_kohsuke です。
待ってま〜す!
(Bass:コースケ)

初めましてheidi.のドラマー桐です。
僕らheidi.は会長はメイド様!のエンディングテーマを担当させてもらっています。
そんな会長はメイド様!…僕も毎週楽しく観てます!
ただ今だに、エンディングが近づくとそわそわします(笑)。
ちなみにお気に入りのキャラクターはさつき店長です!
あんな三十路…素敵です!(笑)
そんなわけでheidi.も、会長はメイド様!も今後ともよろしくです!
(Drums:桐)

記入者:heidi.