TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ



●スタッフブログ

LaLa8月号発売中★

2010/6/25

画像

こんにちは。LaLa編集部の担当編集ヂュンミです。
先日、藤原先生のサイン会が東京のブックファースト新宿店様で開催されました。
「アニメでメイド様!を知りました」とおっしゃって下さる方もたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございます!!

毎月一度、宣伝するためだけに現れる私ですが、
先週更新分の、山Pさんのあまりの絵心に驚愕いたしました。

あまりのかわいさに、山Pさんをマネして書いてみました。

画像

ついでに山Pさんに言ってもらいましたが、
LaLa8月号、絶賛発売中です!!
となりで喜んでいるのはクロタツです。
クロタツは難しいです。

これだけで終わるとメイド様!ファンの方に、1ミリも有効な情報を与えられなかったことになりますので、只今大人気発売中、LaLaDX7月号の情報です!!
「会長はメイド様!」特別編が掲載されています。
今回の主人公は…な、何と!!

画像

美咲の妹・紗奈です!!!!!
この画像は、激レア・藤原先生のネームを激写してみました。
アニメで注目度ががー!!と上がった紗奈、今回は、アニメで紗奈役を素敵に演じて下さっている、石原夏織さんにコメントもいただいておりますので、そちらもゼヒ!!

で、ちょっと先のお知らせですが、
来月号、LaLa9月号には、メイド様!の楽しいコンテンツをつめこんだ、DVDが付録についてきます!!!

ただいま絶賛製作中!!!!
また、お知らせにまいりますので、ぜひお楽しみに!!

記入者:LaLa編集部 担当編集:ヂュンミ

こんにちは

2010/6/18

画像

TBSの山Pです。
本日はV編現場を紹介します。

画像

V編は映像と音声が合わさったOA前の最終段階の編集なので、こだわりを追求したり、間違いを発見しては直しをいれるといった細かな作業です!いろいろと直しをいれていると気がつくと夜も深ーい時間になってしまうんですね。
ちなみに時計が指している時間は朝の4時半です!!

桜井監督をはじめ、視聴者のみなさんが楽しんでいただけるよう、納品期限ギリギリまで最高の作品に仕上げようとがんばっています!みなさんもOAがんばって見てくださいね!!

記入者:TBS:山P

第10話 U×ミシ曲などなど

2010/6/11

画像

どうもコンニチハ。ジェネオンのDです。
TBSでは先週放送のお話ですが、第10話「さくらの恋はインディーズ」で
冒頭にU×ミシのライブシーンがありました。

画像

曲は「ナツコイ☆物語」。
なんとこの曲、U×ミシ用に…と、某アーティストが書き下ろしてくれました。
(一応「謎のバンド」ってことになっているらしいので、素性をお伝えすることができないのです…)
深夜のファミレスで(!)詞の作業をしていただいた末に出来上がった、甘酸っぱい曲です。

ボーカルは、くぅが役の野島健児さん。
とってもキレイなお声で、レコーディングも順調に進みました!
MBS、CBC地域のみなさまはもう少し先の放送ですので、「野島さんの歌声なんだ〜」と思いながら見てください。
既にご覧になられたTBS地域のみなさまはBS-TBSでの放送、またはDVD、BDでチェックしてくださいね!

そして、U×ミシのCDを9月23日に発売することになりましたので、合わせてお伝えします。
詳細が決定次第、またこのブログ等々でご紹介しますので、楽しみにしていただければと思います!

発売中のSchool Sideと、6/23発売のMaid Side。
スピンオフドラマに、キャラソン2曲を収録。
キャラソンは公式HP内で試聴ができますので、是非聞いてみてくださいませ。

今後発売CDの要チェックは…
7/22発売のMaid Side2のドラマ!「メイド戦士メイヤ」がメイド・ラテのバックヤードで展開されちゃいます。
放送できないあんなシーンやこんなシーンが盛り込まれており、CDならではのドラマ&さつき、ほのかのキャラソンも収録!

同じく、7/22発売のAnother Side(別名:男祭りCD!)に収録予定の
碓氷、3バカのキャラソンもカッコよくバカで、
6/23発売のサントラの、音楽の前口さんと桜井監督の対談も見逃せない内容です。


「会長はメイド様!CDシリーズも続々展開していきますので、原作、アニメともどもよろしくお願いします。
ではまた!

記入者:ジェネオン:D

最新10巻&公式ファンブック 本日発売!!

2010/6/4

画像

こんにちは!
「会長はメイド様!」宣伝担当のAと申します。
本日、原作の最新コミックス10巻と、
公式ファンブックが同時発売になりましたので、宣伝させていただきます!

最新10巻では、ついに! ナゾに包まれた碓氷の過去が明らかに!! 
(最初「ナゾに包まれた碓氷の秘密」と書いて訂正されました。頭悪いです!)

また、公式ファンブックでは、各キャラクターのヒミツプロフィールや、
碓氷役の岡本信彦さん、虎役の鈴村健一さんの「ご主人様対談」を掲載。 
さらに描き下ろしマンガ「会長はメイド様! 誕生秘話」、
ふろくには「メイド・ラテ」ポイントカード等、
とにかく内容盛りだくさんです!!!

お近くの書店にて見かけた際には、ぜひ(はあと)
今後も、アニメともども「会長はメイド様!」を可愛がっていただけますよう、よろしくお願いいたします!

記入者:宣伝担当:A