banner_AD

スペシャルコンテンツ「着想を得た人たちの紹介」


ファンメッセージ

Page No : (最新)  1234 |*5*| 678910

大きな愛

素敵なドラマでした。何かをきっかけに人生をふと振り返る。本当にこれで良かったのか、反省をしながら考えさせられました。
夫婦はもともと他人、しかしお互いを思いやり、助け合い、素敵な家族を創っていく。そして夫婦の間に出来た子供達は、親の大きくて深い愛情を、その子の心に刻み育み次の世代へと伝えていくと信じています。
子供には後悔のない人生を進み、成功していって欲しいと思います。きっと、子供もそんな親の大きな愛情に後押しされ、勇気を貰い進んで行くと信じています。
素敵なドラマでした。

海 (55) 女性 2012.7.2 (月) 00:00:08

page top ▲

何年かぶりに時間を忘れ見入りました。

主人公を取り巻く現実、又家族のあり方に考えさせられました。父親は家族それぞれの夢のために何をするべきか今の自分はどうか等考えました。TVドラマを見て投稿するのは初めてです。それほどのインパクトが有りました。ありがとうございました。

1児の父 (50) 男性 2012.7.1 (日) 23:59:22

page top ▲

同感・共感多し!!

番組内の夫婦と仕事、生活様式ほとんどかぶっていて
『このセリフ、この前言ったよね・・・』という事ばかりでした。
家族でも心の奥底まではなかなか見えませんが・・・。
ドラマを見たことで、また改めてお互いを思いやる気持ちの再確認ができました。

ち〜ま〜ママ (45) 女性 2012.7.1 (日) 23:57:39

page top ▲

親の立場から

久しぶりに夫婦2人で見たドラマです。ドラマのセリフのままに、先日も子ども達と就職の観念の違いを話し合ったところです。私達世代は、収入を得るため、安定した生活の為に永年働いて来ましたが、子ども達は、やりたい事が優先だと言い、安定なんて言葉は昭和の時代でしょ。と、言い切られてしまいました。その、娘が誕生日プレゼントしてくれたのは、マザーズハウスのバッグでした。親の世代、子どもの世代、どちらから見ても共感できるドラマだったと、思います。合間に入るdocomoのCMが、また、このドラマの一部のようで良かったな。

活きる人 (52) 女性 2012.7.1 (日) 23:52:29

page top ▲

諦めないこと

諦めないこと、そして乗り越えることの大切さを学びました。
明日からも夢を実現するために精一杯努めていきます。
ステキな番組、ありがとうございます。

吹田のグリーンジニア (37) 男性 2012.7.1 (日) 23:51:59

page top ▲

素晴らしいドラマでした☆

『夢』を持って生き、実現するには揺るがない決意と努力が必要なんだ、と再確認させられました。
これからの人生、自分に出来る事を見つけて頑張っていきます!!
各キャストの方々が最高でした☆

まーさ () 女性 2012.7.1 (日) 23:50:26

page top ▲

私も夢を追いかけています

私も3年前に癌が見つかり・・
死というものを初めて考えさせられました。仕事一途だった自分が、ベッドの上でひとり死と向き合ったとき 頭の中は幼い娘や家族のことでいっぱいでした。 病気をしたあとは、1日1日が大切に思えます。そしていつさようならの日が来ても悔いが残らないよう、夢に向かってがんばっています。
今はこの夢が 一番の薬になっているようです。
たくさん共感できるすてきなドラマでした。

きりみ (47) 女性 2012.7.1 (日) 23:48:09

page top ▲

進路に悩む高3です。
私の夢は人の命を救うことです。

でも、
救いたいという気持ちだけで救えるのか、
途中でその仕事が嫌になったりしないのか、
本気でその仕事がやりたいのか、
私に救えるのか、
などなど、悩んでました。

このドラマを見て
ああ、やりたいと思う事があるなら
その事だけを考えて貫こう!
簡単に諦めず頑張ろう!
と思えました。

中井貴一さんが演じるような
人の夢を後押しできるような
強い人になりたいです。

このドラマを見て良かったです!
涙ちょちょぎれました。
夢を信じて頑張ります。

ありがとうございました。

もっちー (18) 女性 2012.7.1 (日) 23:47:47

page top ▲

胸を打たれました

私もガンになりました。
抗がん剤治療が終わって経過観察の身となりましたが、5年生存率は極めて低い状況です。
夢などもう見れない、と思っていました。では、何のために生きるのか。。。。
中井貴一さん扮する澤田さんの「家族の夢が叶うように頑張ることが自分の夢」
そうなんですね、夢は大きな何かを成し遂げるとか、有名になるとか、そういうことだけじゃない。例えば家族がいつも笑顔でいられるように自分がいつも笑顔でいる。。。これだって十分立派な夢じゃないか。そう思えました。
この番組を見れてよかったです。
ありがとうございました。

takey (44) 女性 2012.7.1 (日) 23:43:25

page top ▲

とてもよかった!

このドラマで「夢の大切さ」を再認識することができました。
個人的には、最近、精神的に参ってしまうことが多かったのですが、このドラマで「大きな感動」をもらうことができました。
明日からは、「毎日の課題を乗り越えること」と「これからの夢」をリンクして生きていこうと思います。
*懐かしいCMは、どれも「イイ選曲」でした!(ありがと〜)

fis12233 (47) 男性 2012.7.1 (日) 23:42:07

page top ▲

Page No : (最新)  1234 |*5*| 678910