banner_AD

スペシャルコンテンツ「着想を得た人たちの紹介」


ファンメッセージ

Page No : (最新)  12 |*3*| 45678910

良かったです。

家族で見ました。子供たちの想いと父親の思いのすれ違い、どこの家庭にもあるわけで、でも結局はそれぞれ個々の道を歩むことが出来て幸せな結末になってよかったです。見終わった後とても温かい気持ちになれました。久しぶりに感動しました。

杏 (30) 女性 2012.7.2 (月) 09:13:29

page top ▲

感動

ドラマの内容もよかったのですが、中井貴一さんの演技に感動しました。
”麒麟の翼”等、最近の中井さんの演技、とてもいいと思います。
これからも応援しています!

マルマルもりもり (50) 女性 2012.7.2 (月) 09:01:39

page top ▲

それぞれの人生

皆人生の長さはちがっていてもそれぞれに大切なものがあるのだと思えるドラマでした。とてもすばらしいドラマだと感じました。人が亡くなるのは辛いことです。お葬式の場面がなかったことがよかったと思います。

きき (53) 女性 2012.7.2 (月) 07:08:44

page top ▲

良かったです。

夢の扉、向井くんのファンで毎週録画して観だしました。特に声が癒されます。

我が家も、定年を迎えた主人と息子、娘がいるので子供たちがこうだったら、賛成で来たかな?!・・と考えました。

特別編は、やはり中井さんの演技にしっかり最後まで生で見入ってしまいました。
良かったです。

また、さすが 歴史のCMギャラリーですね。もう5年前なんだ?!と子供と振り返って、時代とともに携帯の進化も楽しかったです。

これからも、夢を持つ人たちのお話、楽しみにしています。

mama (57) 女性 2012.7.2 (月) 05:19:04

page top ▲

とおりすがり

たまたまテレビで番組を見ましたが、最後まで引き込まれて見ました。自分も仕事優先な生活ですが、家族の大切さを身にしみて感じる良いきっかけとなる番組でした。子供が小さいうちに色々してあげたいと思います。

とくぞう (40) 男性 2012.7.2 (月) 05:06:53

page top ▲

感動でした。ありがとうございます。

久しぶりにテレビドラマに見入ってしまいました。忙しく、毎日を過ごしていると、現実に精いっぱいで、理想や夢を描く事を忘れてしまいがち・・・
涙がずっと止まりませんでした。
まっすぐに情熱をもって夢を追いかける力って改めてすごいなぁと思いました。

茶 (26) 女性 2012.7.2 (月) 02:54:41

page top ▲

言葉に重みを感じました

「親は子供に安定した暮らしや仕事についてもらいたいと願うものなんだ。だけど,それが逃げ場所であるならば反対だ。だまされることはビジネスではよくあることだ。これはお前にとって,とても大きくて辛いことかもしれない。だけど,一度決めた道を諦めていいのか?諦めることはいつだってできる。今そうやって簡単に諦めたら,またこの先に,ちょと辛いことがあったら簡単にまた諦めてしまう。それを繰り返すと気づいたら,何も残らない。後悔ばかりの人生になる。自分を見失うな。もう一度自分の心に向き合って答えを出しなさい。その答えにもう父さん,何も言わないから。」
夢に追いかけることに関して危惧する親の心情,「夢を諦めるな」と簡単に忠告しているのではなく,子供の視点も考慮しての,人生経験上の親のアドバイスというのを強く感じました。このセリフ以外にもたくさんのメッセージ性が込められたとても感動した作品でした。

しろがね (32) 男性 2012.7.2 (月) 02:06:34

page top ▲

これから

私も夢へ向かって進まなければならないなと改めて感じました。
そう、20年後の私のために。

もっぷ (18) 男性 2012.7.2 (月) 01:28:25

page top ▲

もう一度夢の扉を開ける勇気をもらいました☆

12年前から持ち続けていた夢をすっかり見失い、人生をあきらめきっていたところでした。
どんなに努力しても届かない現実に、自分がどこに向かっているのかわからなくなってしまっていました。
しかし、忽那汐里さんが出演されていることを知ってなんとなく見始めたこのドラマに、もう一度しっかり自分の人生を歩こうを思い直す力をもらいました。

舞歌 (35) 女性 2012.7.2 (月) 01:05:38

page top ▲

ドラマ制作に携わった全ての方に感謝です。

素敵なドラマをありがとうございました。
リアルタイムで拝見させて頂きました。
なんとなくで見始めたのですが、未だに余韻から覚められず、誰かにこの気持ちを伝えたくてたまりません!
是非DVD化をお願いします!
大切な人達にすすめたいのは勿論ですが、自分でもまた見たいので!!

エリカ (24) 女性 2012.7.2 (月) 00:49:36

page top ▲

Page No : (最新)  12 |*3*| 45678910