banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273 |*74*| 75767778798081828384

感想1(最終話について)

写真

 2018年のビトは精悍でそして最高に美しかった。最後に私達が手にした笑顔でしたね。彼はもう大丈夫だと思えました。
 それにしても1話で見た、ビトがブタを折るシーンが死刑執行直前のものだったとは・・。彼のあの穏やかな表情と、執行前夜の心からの叫びが交錯して命の尊さを考えさせられました。
 で、死刑が回避されて心底ホっとしたからこそあえて言わせていただきたいのですが(笑)。
 ラスト10分の展開が性急すぎてそこだけが浮いていて、その直前までこのドラマが積み上げてきた重みと不釣合いな気がしました。冤罪が晴れ、死刑回避に至る重要な場面だからこそもう少し丁寧に描いて欲しかったですね。あと、古瀬刑事が最後にビトに謝罪するシーンが必要不可欠だったと思います。
 素直にハッピーエンドでよかった、で終わればいいのに、ひねくれた視聴者ですが、それがラストを見届けての正直な感想です。

from Y←ラストはスッキリしたいなあ (30代) 女性

2009.6.28(日) 00:43:26

page top ▲


スマイル

写真

ビトが2015年に笑顔だったのは、自分の気持ちを隠して、一馬さんや皆に心配をかけない為だったのですね、夜中にはうなされて、ぶたの折り紙、箱いっぱいに入っていたのが切なかったです。 2018年...ビトの本当の笑顔が見られて最高に嬉しかったです。 ビトと花ちゃんのお揃いのバンダナとエプロン姿、可愛かったです。

from なつみん () 女性

2009.6.28(日) 00:41:28

page top ▲


大好きな潤君

写真

最終回見ましたよ。
感動しました、ビトも最後は笑顔
に成って良かったですね。
松本潤君で又良いテレビドラマが出来る事
を待っているので、どうか出来た時は
お体にお気を付けて頑張って下さい。
いつまでも応援しているので潤君を。

from ひそ (26) 女性

2009.6.28(日) 00:40:00

page top ▲


最後まで…。

写真

最終回、拝見しました。
ここに至るまで「無意識に差別している」側の人間であった私には、苦しいことばかりでした。
最後ビトたちが笑顔になれたこと。
それは彼らの幸せであったかもしれません。が、同時に弱い、私自身が救われた瞬間でした。許されたような瞬間でした。

この3ヶ月で色々なことを考えました。
大好きな潤くんがビトでなければ、きっと逃げ出していたでしょう。
それを留まらせてくれた「松本潤」の力は大きいです。

最後になりましたが、スタッフの皆さま。
今回蒔かれた種は、いつか必ず大きく育つものと信じています。
少なくとも、私はこの種を大切にしていこうと思っています。
ありがとうございました。

from sakuron (40) 女性

2009.6.28(日) 00:39:06

page top ▲


smile★ありがとう

写真

死刑の執行日が決まった時には、ハラハラさせられました。
窓越しでビトと花ちゃんが想いを伝えあう場面は、とても切なかったです(>_<)
ただ、最後の展開が随分駆け足でしたね・・・。
死刑判決を覆すまでの日々を、もう少しじっくり描いてほしかったです。

ビトは多くの人に支えられているなぁと感じました。
きっと、みんなはその人柄と笑顔に引き寄せられたのだと思います。
最後はみんなのスマイルが見れて、本当に良かったです♪
ステキなドラマをありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!!

from ルウ (22) 女性

2009.6.28(日) 00:24:02

page top ▲


大トロ

写真

こんなに泣いたのは久しぶりっていう位に泣きました。
今も録画した最終回を見返して、泣きすぎて頭が痛いです(^_^;)
5年振りに再会したビトと花の面会シーンは涙が止まりません。
最後にスマイルできて本当に良かった。

キャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

from ビー子 (27) 女性

2009.6.28(日) 00:19:20

page top ▲


目が腫れてしまいました。

写真

最終回…開始から泣き出してしまい…涙涙でした。
ここ最近で観たドラマの中で一番良かったです。
ビデオに録画したので、今日もう一度みました。
やはりまた涙涙でした。
松本さんの涙の演技の素晴らしさ…本当に死にたくない気持ちが伝わり、裁判員制度の責任の重さを知るドラマとなりました。
刑務所の中で友達になった看守の方、警察の方、弁護士、職場の仲間 恋人…皆の演技に感動しました。
素晴らしいドラマを本当にありがとうございました。

from シオンママ (33) 女性

2009.6.27(土) 23:58:34

page top ▲


感動しました。

写真

裁判員制度の動向にあわせた感じが、出来すぎているようで、あまり、期待はしていませんでした。最初は、子供がみるよこで、(子供は、嵐の大ファン^^)家事をしながら、片手間に見るという感じでした。
 ですが、あらすじのよさ、出演者の演技に、引き込まれていきました。
そして、とにかく最終回は、すべてが、圧巻でした。
特に心に刻まれたシーンは、花がビトに面会するシーンでした。ビトの花への想い、花のビトへの想い、互いを愛する心が本当に美しかったです。
そして、生への執着、死への恐怖を述べるビト・・・本当の自分の心を叫んだそのシーンは苦しいぐらいの感動でした。
人は、人に裏切られもするし、また、ささえられもする・・・どんなに裏切られても、人の本来の優しさを信じたいと思うドラマでした。ありがとうございました。

from ピンクモモンガ (37) 女性

2009.6.27(土) 23:57:23

page top ▲


ありがとう!感動の最終話

写真

感動の最終話涙、涙・・でした。
ビトの心の葛藤そして中々進展しない現実の厳しさ、ある意味シビアに表現しているだと思いました。

偏見との現実はもっと厳しいようにも思いますが、松潤の明るい笑顔が救いのようなストーリーでした、小学生の娘には少し難しい内容のようで楽しめなかっったみたいでした。
でも巌窟王のような一馬さんの最後まであきらめないその真実へ祈りにも似た執念に現実を覆したその人間の強さに私は感動しました。

私のような大人にはとても深い感動を与えていただきました。
潤くんとても辛い役を好演していただきありがとう、感情移入する部分はとても辛かったのでしょうね。

嵐ファンとしては、少し潤くんのイメージと違うような気もしますが、ストーリーとしての深さと主題とする部分の内容の濃さに多くのことを考えさせられたドラマでした。ありがとうございます。

from 嵐のはは (?) 女性

2009.6.27(土) 23:53:05

page top ▲


幸せ☆

写真

最終回めちゃくちゃ感動しました(;ωゝ)
ビトと花ちゃんが幸せになれて、『多国籍料理の店 スマイル』も実現して本っっ当に良かったです!!

またみんなのその後とかたくさんのスマイルをスペシャルでも何でもいいんでぜひぜひ見たいです(≧ц≦)/〜

from スマイル最高!! (20) 女性

2009.6.27(土) 23:52:57

page top ▲


お疲れ様でした☆

写真

最高のスマイルを最後にありがとう♪
本当にお疲れ様でした。このドラマは壮絶すぎて凄く見てきて切なくなったり、悔しかったり、毎回色んな感情が湧き出てきたドラマでした・・・。でもその中で、私は裁判員制度が導入された今、本当に私達の裁きが人の人生を左右させるということを改めて学びました☆本当にいろんなことを考えさせられたドラマでした・・・。
そして花ちゃんとビトとの恋の行方も毎回楽しみにしながら見てきました。最後に本当に2人で多国籍料理店出来て良かったなって思いました。
松潤とゆいちゃんを始め、キャスト、スタッフの皆さんお疲れ様でした☆
松潤、ゆいちゃん大好きだょ(^_^)
これからも応援しています。頑張って下さい☆

from まりあ (20) 女性

2009.6.27(土) 23:51:57

page top ▲


最終回、泣いたところへ家族が。。。

写真

死ぬことを意識して初めて生きることがわかるというのは、そうだなと思います。
最初のほうもよかったですが、最後の2話くらいは相当よかった。

最終回、一人でこっそり見て涙を流しているところに寝ていたはずの家族が降りてきて恥ずかしかったです。

いいドラマだと思います。ぜひ再放送を。

東京湾?から見える、キリンは本当にあるんでしょうか。みにいきたい。

from ユ。 (33) 男性

2009.6.27(土) 23:48:45

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273 |*74*| 75767778798081828384