banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172 |*73*| 7475767778798081828384

Happy Ending

写真

It is nice to see Rito has been released from the Jail in the last episode. He can achieve the dream to open the smile restaurant and work along with girl friend eventually.

from HK Tony (29) 男性

2009.6.28(日) 01:48:24

page top ▲


感想2(全話を通しての感想)

写真

 毎回、緊迫した空気の中、感情を激しく揺さぶられ、次回や結末への想像力を掻き立てられる刺激的なドラマでした。
 偏見や差別の問題がテーマのひとつとのことでしたが、私は1話でビトが警官に路上で身元確認を求められたシーンだけで十分考えさせられましたよ。また、8話で一馬先生がビトに自分の半生を語る形で、視聴者にテーマが投げかけられたのは秀逸だと思いました。
 ただ・・、松本潤さんが1話からビトそのものだっただけに(←ここが大きなポイント!)、大きな事件の連続じゃなくてももっと普通の日常生活に近い展開でもそういうテーマを描けたんじゃないかという思いもあります。冤罪を背負わされたという最初の設定だけでもビトの人生は「壮絶」すぎたじゃないですか。
 私はこのドラマで、偏見・差別の問題よりもむしろ人との絆や命の大切さを教えていただいたように思います。
 ありがとうございました。

from Y←ラストはスッキリしたいなあ (30代) 女性

2009.6.28(日) 01:45:54

page top ▲


素晴らしかったです!!

写真

ハッピーエンドで良かったです!!素晴らしい最終回で感動しました!!ビトが死刑になってしまったらどうしようと思って、花ちゃん同様、心配で涙が止まりませんでした。けれども、本当に、ハッピーエンドで良かった!!林誠司のお父さんと一馬弁護士、本当にどうも有難うございました。

from タカセコ (30) 女性

2009.6.28(日) 01:18:36

page top ▲


スマイルッッ(^u^)

写真

最終回見ました。泪が止まらなかったけれど最後に皆がスマイルになれてよかったです☆
私にとってこのドラマは笑顔でいることの大切さ、命の大切さを教えてくれた..そんなドラマでした。
3ヵ月間お疲れさまでした!!
そして沢山の感動をありがとうございました♪

from じゅり (14) 女性

2009.6.28(日) 01:16:22

page top ▲


すべて観て

写真

金曜日には号泣してほっとしました。
本日1話〜全部見て、微妙に・・
そうか10話と最終話は脚本が宅間さんではないんですね。
続けてみると色が違う感じがしました。大人の事情なのかな?
多分死刑執行だったのかなぁと思いながら
観ました。ドラマでは難しいのでしょうね。
でも心に残る作品になりました。

from うにじ () 女性

2009.6.28(日) 01:15:50

page top ▲


たびたびすみません

写真

文章が収まりきらなくて・・・。

みなさんもおっしゃっている通り
重く、辛く、苦しい場面が多く
目をそらしたくなってしまったことも
ありました

でもそれは
ちゃんとドラマの内容が伝わっている
現れだと思うし
伝わっているのは
演出・演技が素晴らしいから。

なにより、
「ビトたちはこの辛い現実と
 一生懸命戦ってるんだ」と共感できて
絶対最後まで見ようと思いました。

最後、みんなが本当のスマイルで
花とビトを祝福しているシーンで
心から嬉しいと思いました

「スマイル」は
心から泣けて、心から良かったーって思えて
ほんとに大好きなドラマです!
全てと向き合っている感じ。

このような素晴らしいドラマを
製作してくださった
スタッフ様、キャスト様
ほんとうにありがとうございました。

from 向日葵 (14) 女性

2009.6.28(日) 01:13:47

page top ▲


スマイル

写真

最初から最後まで、ずっと泣きっぱなしでした。
でも本当にこのドラマを見られて良かったです。
私達は普段さりげなく「死にたい」だの言っていますが、実際その言葉はどういうものなのか。
「死」ということと同時に「生」とはどう
いうことなのかを改めて考えさせられました。
このドラマに出会えたこと、そして、このドラマの関係者の方々に感謝しています。
       
スマイル関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
そして潤くん、私はこのドラマから、一言では言い表せない、とてもとても大きなものを貰いました。
ありがとう!!
これからも頑張って下さい!
コンサート絶対見に行きます!!

from ぐっちぃ (15) 女性

2009.6.28(日) 01:11:11

page top ▲


2回目ですみません

写真

自分がもし、
ビトや花ちゃんや一馬先生達の
立場だったとして
あんな勇気ある行動はできたかなと
考えさせられたし
自分を犠牲にしても
愛する人の笑顔を守りたいという
気持ちに感動しました
大好きな人のそばにいたい
大事な人の笑顔をみていたい
苦しい事態になった時
それはほんとうに難しくなるんですね
でも一人じゃないこと
大丈夫だと言ってくれる人がいて
諦めないで戦えば
本当の笑顔は取り戻せる。

こんなに感動できたドラマは初めてです

それはスタッフ様キャスト様の
おかげです
このドラマを作ってくださり
ありがとうございました

from 向日葵 (14) 女性

2009.6.28(日) 01:06:46

page top ▲


最高の最終回

写真

生きたいから自分を守るため人を殺めてしまった人は、更生出来る。無差別に人を殺す人とは、全然違うなと思いました。本当は、生きたいと言う気持ちがズシンと伝わってきて感動しました。後、松潤のショートカットは、私のツボでした。しばらく その髪型でいてくれたら嬉しいです。

from 潤潤 (22) 女性

2009.6.28(日) 01:04:53

page top ▲


ありがとう

写真

泣きっぱなしの最終回でした。花ちゃんと久々に面会した時のビトの張り詰めていたものが崩れる様子などが秀逸でした。二人の出会いの秘密がわかったところで離されて・・・翌朝ドアの向こうに消えたビトを見たときは本当に苦しく辛かった。最後は本当に良かったです。松本潤さん本当に素敵なビトでした。これからもビトなにしてるかな〜って思ってしまいそうです。最後の短髪とても可愛かったです。新垣さん、表情豊かでとてもかわいい花ちゃんでした。中井さん頼りになる存在感抜群の一馬さんでした。いしださん、栄子さん、徳山さん、鈴之助さん、勝村さん素晴らしかったです。ありがとうございました。

from やこ (39) 女性

2009.6.28(日) 00:53:30

page top ▲


ありがとう!

写真

スマイルにはいつも感動されぱなっしでした。
本当に有難うございました。
またいつかお会いできることを楽しみに
待ってます。
サイコーなドラマだぁーーー!!!!!!

from スマイルだいすきっ (14歳) 女性

2009.6.28(日) 00:44:50

page top ▲


今までで1番心に残るドラマでした!

写真

僕は現在高校生なのですが、これから進学を控え、新たな土地へと進む予定です。
学校では明るく笑顔を保つ様努力している僕ですが(笑)、正直不安な面が沢山あります。
でも、このドラマで本当に沢山の勇気を頂くことができました!

僕はもともと、笑顔が大好きなのですが、「スマイル」という題名だけで1話を観ました。 
しかし観ていくとだんだんそんな簡単な話ではないという事がわかってきました。
でも、そんな状況の中でも、ビトを始めとするスマイルファミリーが笑顔をつくり頑張って何度も乗り越えていました。
僕も見習いたいと心から思いました!
ビトとは夢は違えど、国や文化が違っても、みんなが笑顔で交わえるような、そんな診療所をつくりたいとおもいます。
僕は今柔道整復師になろうとおもっています!
怪我などだけではなくその人の心や負担をすこしでもケアして心からの笑顔がみれる、そういう先生になろうとおもいます。

from スマイル (17) 男性

2009.6.28(日) 00:44:18

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172 |*73*| 7475767778798081828384