ニュース 子供向けサイト

...

明日の監督[かんとく]を目指すキミに!『DigiCon6[でじこんしっくす]DVDを抽選[ちゅうせん]で5名さまにプレゼント♪

2014年12月1日(月)
ニュース画像

今年で16回目の映像[えいぞう]コンテスト『DigiCon6』

アジアの10の地域[ちいき]が参加する最大規模[きぼ]の映像コンテスト『DigiCon6 ASIA Awards[でじこんしっくす あじあ あわーず]が行われたよ♪

賞をもらったみんなの笑顔がキラキラしてるね!!

ニュース画像

『DigiCon6』は15分以内の映像作品を作れば、だれでも参加することができるんだ! このコンテストがきっかけでテレビのバラエティやドラマ番組を作るお仕事をして人もたくさんいるんだよ!

1000以上の作品から選ばれた受賞作品はこちら!!

★グランプリ★ 「Grand Father[ぐらんどふぁーざー]

ニュース画像

韓国のLee Eunkyun[い うんぎょん]さんの作品。
おばあちゃんがいないと、ゴハンやお家のことが何もできないおじいちゃん。いなくなって初めて気付く、やさしさや家族の大切さ。 遠くにいてなかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃんとお話をしたくなるような温かい作品です。

★審査[しんさ]員特別賞★ 「GU[ぐー]

ニュース画像

台湾のShih-Ming Huang[しん みん ふぁん]さんの作品。
好きな人といつまでも仲良くいられるように願いを込[こ]めるお守り"GU"。 眠[ねむ]った虫を太鼓[たいこ]の中に入れて、一滴[いってき]の血を合わせると願いが叶う古いいいつたえがある。 女の子は、願いが叶うように実際[じっさい]にやってみると・・・??

★日本最優秀[さいゆうしゅう]賞★ 「なまずは海に還[かえ]る」

ニュース画像

日本の岩瀬夏緒里[いわせ かおり]さんの作品。
大きななまずは海に帰ることが出来なくなってしまった。 小さななまずと、思い出がたくさん詰まった船の中でひっそりと暮らしていた。 そこに少年がやってきて・・


他にも素敵[すてき]な64作品をぎゅっと詰め込んだ『16th DigiCon6 ASIA』DVDを抽選で5名さまにプレゼント♪ お気に入りを見つけてね!!


*プレゼントの応募は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

番組サイトはコチラ!

アジア最大規模の映像コンテスト『DigiCon6 ASIA』

公式サイト
...
...
...

バックナンバー

...
...
...