ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 木曜ドラマ劇場[げきじょう]『ママとパパが生きる理由。』〜渡邉[わたなべ]このみちゃん、五十嵐陽向[いがらし ひなた]くんスペシャルインタビュー〜

...

木曜ドラマ劇場[げきじょう]『ママとパパが生きる理由。』〜渡邉[わたなべ]このみちゃん、五十嵐陽向[いがらし ひなた]くんスペシャルインタビュー〜

2014年11月27日(木)
ニュース画像

毎週木曜よる9時から放送中の木曜ドラマ劇場『ママとパパが生きる理由。』に出演中の家族思いでしっかり者のお姉ちゃん、亜衣[あい]ちゃん役の渡邉このみちゃんと、家族が大好き元気いっぱいな弟、由宇[ゆう]くん役の五十嵐陽向くんにブーブ★キッズ記者が突撃[とつげき]インタビューをしてきました。



撮影[さつえい]のうら話やとっておきの話をたっぷり聞いてきたよ!

ニュース画像
演じている亜衣ちゃんや由宇くんと“ここは似ている”というところはありますか?
わたしにも弟がいるので、弟の面倒[めんどう]を見るお姉ちゃん、という所かなあ。
由宇くんみたいに家族が大好きで、元気いっぱいなところが似ていると思います!
ニュース画像
撮影の待ち時間は何をしているの?
みんなで『何を切っているでしょうか?』というジェスチャークイズをやってます。
みんなでやると、とっても楽しいんですよ!

ママ役の吹石一恵[ふきいし かづえ]さんやパパ役の青木崇高[あおき むねたか]さんも一緒[いっしょ]にやってるんだって! 楽しそう!!


みんなで決めた撮影現場での約束事とかはある?
撮影スタジオに入ったら自分の名前は使っちゃダメで、わたしは亜衣ちゃん、陽向くんは由宇くん、吹石さん青木さんはママとパパって呼[よ]ばないといけないの。
その約束を忘[わす]れちゃったら?
コチョコチョの刑[けい]がまっているんだよ(笑)。もう何回もされちゃった(笑)。
わたしも1回だけコチョコチョの刑をされたけど、あまりくずぐったくなくて楽しかったよ(笑)。

コチョコチョの刑と聞いただけでブーブ★キッズ記者は、くすぐったくなっちゃうよ。でもとっても賑[にぎ]やかで楽しそうな撮影現場だね。
ニュース画像
このドラマはママとパパが病気になっちゃうというお話だけど、もし本当のママやパパが風邪[かぜ]などの病気になったら何をしてあげたい?
病気の時ではないけど、ママにヨーグルトの上にバナナをのせたデザートを作ってあげて『すごく美味しい。』って言ってくれたから次も作ってあげたい。
最近カレーライスを作れるようになったから作ってあげたい。あと洗濯物[せんたくもの]も畳[たた]んであげたいな。

二人とも優[やさ]しいな〜!! そして美味しそうなカレーライスにデザート、病気もすぐに治っちゃいそうだね。


これから寒くなるけど、風邪や病気が早く治すための、とっておきの方法はある?
風邪で喉[のど]が痛い時は、ゆず湯を飲んだり、のど飴[あめ]を舐[な]めます。熱を出しちゃった時は、キャベツなどの野菜をいっぱい食べるよ。
ぼくは、はちみつ大根を飲んで、ホウレンソウやブロッコリーをいっぱい食べて病気をやっつけるよ。

体を温めて、野菜の栄養をたくさん取ることはとてもいいことだから、みんなも風邪をひいた時は試してみて! きっと元気になれるよ♪
ニュース画像
最後にこれからのドラマの見どころを教えて下さい。
ママが泣いちゃって、由宇くんが元気づけるシーンは難[むずか]しかったけど見どころです。
このドラマを見て、家族の大切さ、お母さんとお父さんをもっと大事に思ってもら いたいです!

今後の二人の演技からは目が離[はな]せないね! どんなストーリーになっていくんだろう?

そして、このみちゃん、陽向くんからちょっぴり早めのクリスマスプレゼントをもらいました! 応募[おうぼ]してくれたキッズの中から3名様に『二人のサイン入りBooBo[ブーブ]取材手帳』と『番組オリジナルグッズ』をセットにしてプレゼントしちゃいます。みんなからのたくさんの応募まっているからね〜♪

ニュース画像

 

*プレゼントの応募は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

番組サイトはコチラ!

木曜ドラマ劇場『ママとパパが生きる理由。』
毎週木曜よる9時から放送中

...
...
...

バックナンバー

...
...
...