ニュース 子供向けサイト

...

木曜ドラマ劇場[げきじょう]『ママとパパが生きる理由。』舞台挨拶[ぶたいあいさつ]リポート

2014年11月19日(水)
ニュース画像

ママとパパは、がんになりました。ママとパパは、命をあきらめない。
木曜ドラマ劇場『ママとパパが生きる理由。』が、
11月20日(木)よる9時から始まるよ!!

もし、ママとパパが「がん」になってしまったら…
そして、もうすぐ死んでしまうとしたら…
本当に起きたことをもとに作られたドラマなんだよ!

とっても和やかで、仲良しファミリーな会見がスタート♪

11月14日、特別試写会と舞台挨拶が行われました!!

ニュース画像

試写会後には、 吹石一恵[ふきいし かづえ]さん、 青木崇高[あおき むねたか]さん、 渡邉このみ[わたなべ このみ]ちゃん、 五十嵐陽向[いがらし ひなた]くんら仲良しファミリーが集合!とても和やかで笑いの絶[た]えない会見となりました。

『ママとパパが生きる理由。』
仲良しファミリーの秘密[ひみつ]を紹介♪

ニュース画像

ある日、自分が乳がんであることが分かってしまうママ、吉岡柊子[よしおか とうこ]役の吹石さん
『旦那[だんな]さんやかわいい子どもたちのために、最期[さいご]の瞬間[しゅんかん]まで「生き抜きたい、絶対[ぜったい]に治してみせる」とあきらめなかった姿勢[しせい]を大切に作品と向き合っています。
家族の大切さやつながりを考え直す、きっかけになる作品じゃないかなと思います。』

ニュース画像

柊子のがんが分かった後に、自分も肺がんと知りながらも家族に言えないパパ、吉岡賢一[よしおか けんいち]役の青木さん
『いきなりふたりのパパになって、こうやって世の中のパパたちはつらい出勤[しゅっきん]も頑張っているんだよなと。 そこの立場から物事を考えることで、子どもたちの成長と共に自分も成長させてもらっていると思います。
一生懸命[いっしょうけんめい]このドラマを作ることで、何かの応援[おうえん]になればと思っています。』

ニュース画像

吉岡家のしっかり者のお姉さん、吉岡亜衣[よしおか あい]役のこのみちゃん
『亜衣ちゃんは、家族に思いやりと優[やさ]しさがあって、とてもかわいい子です。亜衣ちゃんになりきってがんばります!』

ニュース画像

吉岡家のかわいいマスコット、吉岡由宇[よしおか ゆう]役の陽向くん
『由宇くんは、ママもパパも亜衣ちゃんも、じーじ、ばーばも、みんな大好きな元気いっぱいの男の子です! 陽向も家族が大好きなので、由宇くんになりきってがんばります!』

ニュース画像

撮影[さつえい]の待ち時間も、この4人でいるのが当たり前になっているという仲良しな吉岡ファミリー。 決して命をあきらめないママとパパ、そしてその姿を見続けた子どもたちの「愛と命の記録」を絶対[ぜったい]見逃さないでね!

ブーブ★キッズ記者の見どころ紹介

「がん」と分かった時に、どうしよう、ごめんなさいと涙[なみだ]を流すママ。 自分が辛いと思っていることが、周囲をもっと悲しませてしまうことを、何よりも知っているんだよね。 人は決してひとりでは生きてゆけないし、大切な人がいるからこそ、嬉しさも悲しさも色濃[いろこ]く感じるんだ。 子どもたちのために、パパのためという、自分よりも誰かを大事に想うこの気持ちこそが、明日を生きるパワーに繋[つな]がってゆくんだよ。 生きること、笑顔でいられることが、どんなに素敵[すてき]なことか、木曜9時にキミの目で確[たし]かめてみてね!

しましま模様おわり
...

番組サイトはコチラ!

木曜ドラマ劇場『ママとパパが生きる理由。』
11月20日(木)よる9時からスタート

...
...
...

バックナンバー

...
...
...