ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 金曜ドラマ『N[エヌ]のために』特別企画[きかく]〜主題歌を歌う家入レオさん撮影[さつえい]現場を訪問[ほうもん]

...

金曜ドラマ『N[エヌ]のために』特別企画[きかく]〜主題歌を歌う家入レオさん撮影[さつえい]現場を訪問[ほうもん]

2014年11月7日(金)
ニュース画像

毎週金曜、よる10時から放送中の金曜ドラマ「Nのために」のスタジオに主題歌「Silly[シィリー]を歌う家入[いえいり]レオさんが応援[おうえん]に駆[か]けつけてくれたよ。

10月31日、5話、6話の撮影が行われているスタジオに、少し緊張気味[きんちょうぎみ]の家入さんが差し入れを持って登場! 主人公の杉下希美役の榮倉奈々[えいくら なな]さんをはじめ、窪田正孝[くぼた まさたか]ん、賀来賢人[がく けんと]さん、小出恵介[こいで けいすけ]さん、徳井義実[とくい よしみ]さん、小西真奈美[こにし まなみ]さんたち出演者、スタッフの大歓迎[だいかんげい]の拍手[はくしゅ]でスタジオは大盛[おおも]り上がり!


榮倉さん、家入さんに特別インタビュー

まず家入さんにドラマの感想を聞いてみると
「普通[ふつう]のミステリーとは違[ちが]う、純愛[じゅんあい]ステリーを毎回ドキドキしながら見ています。」
と一味違うミステリーを楽しんでいる様子でした。

榮倉さんは主題歌「Silly」の印象について
「1話から3話までは撮影の順番がバラバラで、(希美の)イメージも探り探りでしたが、家入さんの曲を聞かせてもらってイメージが固まりました。ドラマの世界観ともぴったりで素敵な曲だと思います。」
と語り、さらに
「撮影現場ではみんな(主題歌「Silly」を)口ずさんでいるんですよ。」
と撮影現場のうら側も教えてくれたよ。

歌詞[かし]を考えるために原作小説を何度も読んだという家入さん
「(ドラマの中で)曲の流れるタイミングや映像[えいぞう]と合わさることで毎回、曲の印象が変わっていくのがすごいなと思いました。」
と新たな印象の「Silly」を発見することが出来たんだって。そして、
「これまでは自分の経験や体験をもとに歌詞を書くことが多かったのですが、今回は人間の切なさをテーマに歌いたいと思ってバラードにしました。」
と今回バラード曲に初挑戦[はつちょうせん]したそうです。

そして最後に、「将来[しょうらい]歌手になりたい!」と思っているキッズたちにアドバイスをおくってくれました。
「歌手になりたいと(心の中で)思っていても限界があるので、まずは言葉にして伝えること。そして言葉の次は行動に移すことが大切です。でも一番大事なのは音楽が好きっていう気持ちですよね。」
勇気がわいてくるアドバイス、みんなも参考にしてね♪

 
ニュース画像

ビックニュース! 今回、なんと家入さんのサイン入り『Nのために』オリジナルグッズ3名のキッズにプレゼントしちゃうよ。とても貴重 [きちょう]なサイン入りグッズ、たくさんのキッズからの応募[おうぼ]を待っているよ〜!

*プレゼントの応募は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

番組サイトはコチラ!

金曜ドラマ「Nのために」
毎週金曜よる10時から放送

...
...
...

バックナンバー

...
...
...