ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 『夏サカス2014 デリシャカス〜番組グルメでおもてなし〜』リポート

...

『夏サカス2014 デリシャカス〜番組グルメでおもてなし〜』リポート

2014年8月1日(金)
ニュース画像

毎年恒例[まいとしこうれい]! TBS[ティービーエス]の夏祭り、“夏サカス”が今年も開催[かいさい]されているよ♪ 昨年、大賑[にぎ]わいだった“デリシャカス”が復活! 今年は番組とのコラボやフードメニューをさらにパワーアップして、腹[はら]ペコなキミたちを待っているよ! さっそくBooBo[ブーブ]と一緒[いっしょ]『夏サカス2014 デリシャカス〜番組グルメでおもてなし〜』の会場を散歩してきました。

ニュース画像

まずは、会場入り口にある3メートルもの巨大[きょだい]バルーンにビックリ! BooBo・Boona[ブーナ]と一緒にデリシャカスを盛[も]り上げてくれることになった、世界的大人気キャラクター“ハローキティ”がお出迎[でむか]えしてくれるよ。デリシャカスのシンボルになっているのでチェックしてみてね。

デリシャカスのおすすめフードを紹介[しょうかい]

そして、暑い夏なのに食べたくなっちゃうのがカレー!

ニュース画像

『いっぷく』、『Nスタ』、『金曜ドラマ家族狩[が]り』の3番組から個性豊かなオリジナルカレーが登場しているよ。どれをチョイスするのか迷っちゃうんだけど、ブーブ★キッズ記者おすすめは、『いっぷく』とのコラボカレー“ナスのまんぷく和風カレー”。ナスなどの夏野菜がゴロゴロ入っていて夏バテ予防にぴったりだよ。カレーのルーはスーパーで売っているものなんだけど、プロの料理人の手にかかると「こんなに大変身しちゃうのか!」と思うほど!! 上にかかっている白いソースはなんと“豆腐[とうふ]のムースソース”なんです。いっぷくカレーとNスタカレーのお得な“食べ比べセット”もあるので、どちらが好みか食べ比べてみるのもありかも!

ニュース画像

食後のデザートにもってこいなのは、『あさチャン』の番組内で放送されている『ぐでたま』とのコラボメニュー、“ぐでーぷ ぐでたまキャラクレ”。プルプルン〜と可愛[かわい]い“ぐでたまプリン”は食べちゃうのがもったいないんだけど、豪快[ごうかい]にパクリと食べちゃったブーブ★キッズ記者。甘[あま]くて柔[やわ]らかくてとってもデリシャスなスイーツに仕上がっているよ。

ニュース画像

外国の雰囲気[ふんいき]たっぷり♪ 本格的なタイ料理が味わえる『王様のブランチ』とのコラボブース。“特製汁[とくせいしる]なしガパオ麺[めん]”や“トムヤムチーズラーメン”など体の中からホットになれるメニューが盛りだくさん。

ニュース画像

お腹いっぱいになったキッズにチャレンジしてほしいのは『トヨタ ハピカラ クロスワード』。ブース内に隠[かく]されたヒントを探[さが]してクロスワードパズルにチャレンジしてね。正解者には夏サカスグッズのプレゼントがあるよ!

ニュース画像

そしてTBS放送センター1階にはハローキティとBooBo・Boonaのコラボエリアが登場。“スポーツカフェ”やTBSのアナウンサーたちによる“絵本の読み聞かせ”“ハローキティとギュッとハグができるイベント”などキティちゃん好きにはたまらないエリアになっているよ。(*一部、日時が決められているイベントがあるので、事前に公式ページをチェックしてね。)

ニュース画像

木陰[こかげ]でまったりくつろぎながら遊びたい親子には、南公園のキッズパークがもってこい! “つみ木の森”や“芝生[しばふ]公園”はそよ風にあたりながら遊べるスポットになっています。さらに『アイ・アム冒険[ぼうけん]少年 夏休み自由研究ブース』には今話題の“オオグソクムシ”や“深海生物”が展示[てんじ]されているよ。じっくり観察してみて♪

この他にもまだまだ紹介[しょうかい]しきれないほどのコラボブースが満載[まんさい]の『夏サカス2014 デリシャカス〜番組グルメでおもてなし〜』家族やお友達、みんなで遊びに来てね♪

番組サイトはコチラ!

『夏サカス2014 デリシャカス〜番組グルメでおもてなし〜』
2014年7月19日(土)〜8月31日(日)

赤坂サカスへのアクセスは
東京メトロ 千代田線「赤坂駅」から直結
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」から徒歩8分
東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」7番・10番出口から徒歩7分だよ♪

...
...
...

バックナンバー

...
...
...