ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』2時間スペシャルのお知らせ♪

...

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』2時間スペシャルのお知らせ♪

2014年5月8日(木)
ニュース画像

“もしも、ぬいぐるみがしゃべりかけてきたら!?”、“もしも、レストランで隣[となり]の人が「一口ちょうだい」と言ってきたら!?”。そんなありそうでない、でも、もしかしたらあるかもしれないという出来事に出くわした時、人はどんな行動をとるのか? 人間の素直なリアクションを観察する番組、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』が5月15日、木曜よる7時から2時間スペシャルで放送されるよ。

今回モニタリングされるのは大人気お笑いトリオ、ジャングルポケットの斉藤慎二[さいとう しんじ]さん。『もしもロケ(取材)先が修羅場[しゅらば](とんでもないこと)になったら、タレントはロケを……続ける? 続けない?』という観察で、斉藤さんは「名店の裏[うら]メニュー(メニュー表にはのっていない隠[かく]れたメニュー)」を食べるというウソのロケに行くんだけど、そこで起こる不思議な出来事に斉藤さんはどんな行動をとるのか? こっそり覗[のぞ]いちゃいます。

今日は特別にその不思議な出来事を少しだけ紹介[しょうかい]

ニュース画像

斉藤さんが訪[おとず]れたのは50年前から続くレストラン。シェフが作る裏メニューとは亡[な]くなったシェフのお父さんが考えた、とっておきの一品なんだって。斉藤さんが美味しく裏メニューを食べていると、キッチンの奥[おく]から亡くなったはずのシェフのお父さんの幽霊[ゆうれい]が……。でもその幽霊の姿[すがた]は斉藤さんにしか見えていない様子。ビックリしている斉藤さんにさらに幽霊が話しかけてきて「タマネギを倍の時間炒[いた]めろ! とシェフに言ってほしい」と伝言を頼[たの]まれてしまうんだ。
幽霊から伝言を頼まれた斉藤さんは一体どうするのか? ロケを続けることはできるのか? 斉藤さんがどんな反応をして、どんな行動をとるのか想像しただけでも笑っちゃいそうだよね。

みんなから名前を募集していた“宇宙人[うちゅうじん]のキャラクター”の名前が「 モニタン 」に決まったよ!

ニュース画像

みんな、「 モニタン 」を応援[おうえん]してね!

番組サイトはコチラ!

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』
次回は5月29日(木)、木曜よる7時から2時間スペシャル

...
...
...

バックナンバー

...
...
...