ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 火曜ドラマ『なるようになるさ。』制作会見リポート

...

火曜ドラマ『なるようになるさ。』制作会見リポート♪

2014年4月18日(金)
ニュース画像

いろんな悩[なや]みや事情を抱[かか]えたワケあり従業員[じゅうぎょういん]たちと、ひとつ屋根の下で暮[く]らし、困難[こんなん]を乗り越[こ]えていくホームドラマ、『なるようになるさ。』が半年ぶりにシーズン2として帰ってきたよ。火曜ドラマ『なるようになるさ。』は4月22日火曜からスタート。なんと初回の第1話の放送は2時間スペシャルでよる9時から。第2話からは毎週火曜よる10時から放送されます。

物語の舞台[ぶたい]は、自宅[じたく]のキッチンとリビングを改装[かいそう]して始めた「カフェレストランあや」。今日も美味しい料理に誘[さそ]われ、たくさんのお客さんで賑[にぎ]わっている。しかしそこで働いている従業員たちはいろんな悩みや事情を抱えていた。仕事がなかなか決まらない女性や、大学を途中[とちゅう]で辞め親に見放された若者[わかもの]。何か深い事情を抱えていそうなおばさんと悩みを持つ人たちがひとつ屋根の下で暮らすことでどのように成長し、悩みを乗り越えていくのか、生きていくうえで必要な“強さ”、“しなやかさ”、“優[やさ]しさ”をコメディタッチに描[えが]いたホームドラマになっているよ。

笑い! 笑い!! 笑い!!! とても賑やかな会見

ニュース画像

4月14日(月)都内のホテルで行われた『なるようになるさ。』シーズン2の会見に脚本[きゃくほん]を担当[たんとう]している橋田寿賀子[はしだ すがこ]先生、舘[たち]ひろしさん、浅野温子[あさの あつこ]さん、泉[いずみ]ピン子さんをはじめとする豪華[ごうか]出演者が登場し、笑いあふれる和やかなムードの制作会見が行われました。

見どころ&撮影[さつえい]のうら側紹介[しょうかい]

ニュース画像

まず橋田先生にシーズン2への想いを尋[たず]ねると
「また、『なるようになるさ。』を書かせていただいて、驚[おどろ]きましたしうれしかったです。」
とお茶目にコメント。物語の舞台をなぜ自宅レストランにしたのかについては
「実はわたしの自宅をレストランにしたいという夢があって、まだ実現できていないので、ドラマの中で描かせていただきました。」
と意外な夢を告白。出演のみなさんも驚[おどろ]きと納得[なっとく]の様子でした。

ニュース画像

[おく]さん、綾[あや]のレストランを影[かげ]ながら支える優しい旦那[だんな]さん、大悟[だいご]を演じている舘さんはシーズン2への意気ごみについて
「綾との寝室[しんしつ]での嵐[あらし]のような芝居[しばい]が始まると思うとドキドキしています(笑)。」
と会場を沸[わ]かせてくれました。

ニュース画像

するとすかさず綾を演じる浅野さん
「前作よりもパワーアップしています(笑)。」
と注目ポイントを紹介。

ニュース画像

シーズン2でも従業員として働いている恵理[えり]役の紺野[こんの]まひるさん
「シーズン1の最終回で涙[なみだ]のお別れをしたはずなのに、何事もなかったように登場しています(笑)。ただの古株[ふるかぶ]従業員にならないように、新しい仲間を支えていきます。」
と想いを語ってくれました。

新しい従業員として住みこみで働くことになった奥村涼[おくむら りょう]を演じる伊野尾慧[いのお けい]さん
「ドラマのレギュラーも金髪[きんぱつ]も初めてで、初めてづくしです。たくさんいろんなものを吸収[きゅうしゅう]して今までとは違[ちが]う自分を見せられたらと思います。」
とフレッシュにコメント。

ニュース画像

そして『なるようになるさ。』のスパイス的存在[そんざい]、綾のお姉さん、邦[くに]を演じる泉さん
「わたしにも大悟と二人、寝室で話をするシーンがあるので楽しみにしています。間違[まちが]いが起こらないといいけど(ニヤリ)。」
と、怪[あや]しい微笑[ほほえ]みを浮[う]かべていました。どんなシーンなのか楽しみ♪

ニュース画像

撮影現場には、舘さんの大好物だという甘[あま]いお菓子[かし]の差し入れがたくさんあるそうです。そこで発覚した紺野さんの食いしん坊説。さらに泉さんはダイエット中で甘いものは控[ひか]えているという秘密[ひみつ]の暴露[ばくろ]もありました。でも長いセリフの前にはダイエットは一時中断して、甘いもののエネルギーで乗りきっているといううら話も教えてくれました。
美味しいものもいっぱい、笑顔も笑いもいっぱいありそうな撮影現場はとても楽しそうで、撮影現場の潜入企画[せんにゅうきかく]で行ってみたいなと思っているブーブ★キッズ記者です。

番組サイトはコチラ!

火曜ドラマ『なるようになるさ。』
4月22日火曜よるからスタート
初回の第1話は2時間スペシャルでよる9時から放送
第2話からは毎週火曜よる10時から放送

...
...
...

バックナンバー

...
...
...