12.5 onair

今月の放送

2020
12
ラガーマンの朝食
今月のゲストはラグビー日本代表として活躍した、廣瀬俊朗さん。引退後に出演したドラマも話題に!今やラグビー界の顔でもある廣瀬さんに、おすすめの健康朝食を教えていただきました。
スポーツマンの朝食
廣瀬さんが教えてくれたのは「ベジマイトトースト」。ベジマイトとはオーストラリア原産の野菜を使った発酵食品で、日本でラグビーをしている外国の方は、食べている方が多いのだとか。廣瀬さんも最初は独特な香りがあまり好きではなかったのだそうですが「食べ続けていたら、なにか起こるかも?」と思い、食べ続けていたらいつの間にか好きになってしまったのだそうです。そんなベジマイトによく合うチーズや卵をトッピングした栄養たっぷりの健康トースト!
作り方をおさらいしておきましょう。
ラグビーの魅力
チームメイトを信じてプレイするラグビーにとって、仲間意識の高さや絆の深さは魅力のひとつ。廣瀬さんも「しんどいな…」と思った時、仲間の声かけや頑張っている姿に何度も助けられた思い出があるそうです。その精神は引退した今も変わらず心の支えになっているそうで、ラグビー界の外から見て得た知識と経験を今の自分だからこそできる形にして、恩返ししていきたい!そう考えているのだそうです。

GUEST:
廣瀬俊朗さん
/会社経営者

PRESENT: 12月31日18時 締切
廣瀬俊朗さんが愛用する"アフリカンテイスト"を取り入れた「CLOUDY」のエプロンとサイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.