1.6 onair

今月の放送

2018
1
1年のはじまり
暮らしの達人特集。今月は「食」まわりの暮らしを豊かにする達人! 料理家の渡辺有子さんです。素材を活かした優しい料理と、丁寧な暮らしぶりが絶大な支持を得ている渡辺さん。そんな彼女の新年のはじめかたとは?
アトリエにおじゃま
渡辺さんのアトリエ、キッチンにおじゃま。 お料理教室をしたり、雑誌の撮影をしたりするという部屋の中心には5mほどもある大きなテーブルが! 狭いところに大きいものを置くことで象徴的な役割を果たしているのだそうです。また、食器類は、和・洋・色などテーマ別に分けることで、選びやすいだけでなく見た目もスッキリ。
1年の始まりに作りたい料理
年の始まりは、身体からスッキリしたい! ということで胃腸を整える料理「れんこんのスープ」を作っていただきました。
Point:鶏団子を作る時には、豆腐ではなく豆乳を使用。豆腐を使った時と同様のフワフワ感を出すことができます。
Point:れんこんのすりおろしをたっぷりと使う。食物繊維やポリフェノールが豊富で、腸内環境の改善や免疫力UPに効果があるといわれています。
具材も味付けもシンプルだけど、旨みの詰まったスープの完成です!

GUEST:
渡辺有子さん
/料理家

PRESENT: 1月31日18時 締切
渡辺有子さんオリジナルデザインのミニグラス2点セットを3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.