10.21 onair

今月の放送

2017
10
夢に向かって
なでしこジャパンを世界一に導いた澤さん。女子サッカー界のレジェンドが語る「今までとこれから」とは?
ササッと手作り
現役時代から自炊をしていたという澤さん、強い身体づくりと体力維持のためにもバランスの良い食事を心がけていたそうです。今回は、栄養が足りないと思った時に食べていたという「きのことベーコンのソテー」を作っていただきました。
・豚肉…疲労回復効果があるといわれるビタミンB1が豊富。
・きのこ類…体内の循環を良くする食物繊維が豊富。
現役時代の経験で、今役立っていること
練習中でも試合中でも、常に味方や敵の位置を確認することが大切。 そのクセがまだ抜けず、自動改札を通る時にも誰がどこから来るのか首を振って確認しながら歩いてしまうのだとか! そんなお茶目な一面を持つ澤さんには、現役時代から心に決めていることがあるといいます。それは「やらないで後悔するよりも、やって後悔する」。迷っているということは、やりたいと心のどこかで思っている自分がいるということ。だから失敗してもいい、とにかく行動することを心がけているのだそうです。
未来へ続く夢
「2020年の東京オリンピックには、日本選手団がひとつでも多くメダルが獲れるよう何かの形で力になりたい」。頑張っている選手のサポートとして役立つことがしたいと話してくれた澤さん。今後どのような形で実現するのか、これからの活躍にも目が離せません!

GUEST:
澤 穂希さん
/ー

PRESENT: 10月31日18時 締切
澤 穂希さんが体験した「生活の木」のアロマグッズを3名様にプレゼント
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2019.9.21 onair 馬淵優佳さん2019.9.14 onair 馬淵優佳さん2019.9.7 onair 馬淵優佳さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2019.9.21 onair
    ゲスト:
    馬淵優佳 さん
    ハヤシライス

  • 2019.9.7 onair
    ゲスト:
    馬淵優佳 さん
    簡単サラダチキン

  • 2019.8.31 onair
    ゲスト:
    高橋ユウ さん
    ささみのホイル焼き

  • 2019.8.17 onair
    ゲスト:
    高橋ユウ さん
    シニガン
Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.