ファンメッセージ

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時~放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

メッセージの書き込み受付は、終了しました
バックナンバー:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364 |*65 | 66676869707172737475767778798081828384858687888990919293
半沢直樹10話
エロス様 (59)・男性
 東京中央銀行が抱えている難問を、同期や周りの人達の手助けもあり、解決することができた。25年前父を殺されたかたきも取ることも出来た。

電機会社に出向していた、近藤も本部の広報部に帰ってこれた。最初は北海道の根室出向の予定だった。奥さんの笑顔が素敵だった。近藤の出番が多くなったね。

近藤は視聴者に心配させる唯一の普通人だから。半沢や渡真利のように強くないから。最後の内示が納得出来なかった。懲戒解雇に成っても良い常務は専務に降格。常務の指示で悪事をやてきた専務が出向させられ、半沢は頭取から感謝されたにもかかわらず子会社の東京セントラル証券に出向の内示が出た。頭取は何を考えているのか内面は分からない。半沢の出向は酷い、常務こそ出向かなと思っていたらはずれ。

続編を考えて、半沢に試練をあたえてるのかなと思った。頭取の半沢の扱いだけは酷い。

同期3人が東京にいる事が唯一の救いだ。

週刊誌に銀行の不祥事をリークするのかな。

そこまでは描かれていなかったけどこれしかないように思う。頭取もくせものかもね。続編楽しみにしています。
2013.9.23. Mon. 1:20:52
絶対何かある!
なおさん様・女性
頭取のいままでの姿を見ていれば、出向が単なる頭取の半沢へのひどいしうちだとは思えません。ぜひとも辞令を受け入れて欲しいという一言は、次への伏線じゃないでしょうか。だから最終回はいままでほとんどなかったのに、頭取の人柄や考えがわかるセリフがいっぱいあったように思います。これは続きが絶対あると嬉しくなりました。最高の最終回でした。
2013.9.23. Mon. 1:19:20
花のお守りのネジ
shizzy様 (37)・女性
最終回、意味深でしたね~!
半沢さんは握り締めた手に血のついたネジを見て、”お守り”の意味に気づいて欲しかったな。
そこに愛する妻が作ったネジが加わったことで、もう少し冷静になるべきでしたよね。
きっと、復讐って果たすと虚しさが残るはずで。
でも、やりすぎたことに気づきもせず、辞令に期待してる半沢さん、ちょっと感覚ずれてる!
私が頭取でも、半沢さんを出向させますよ。
利用したとか本当の黒幕とかでなく、半沢さんを排除するのは組織の常ですね。

それにしても花ちゃんが毎週毎週素敵すぎた!
「出向が怖くて銀行員ができるか!」
いつも先を読んで行動できて、言いたいことを誰彼問わずにしっかりと伝えられるスマートな妻☆彡
私も、ヘルシーな夕飯メニューで毎日戦っている旦那さんをさりげなく元気にしたい(*´ω`*)
証券会社で頑張るところから続編待ってます!!
ミッチーのスピンオフでもいいです 笑
2013.9.23. Mon. 1:17:36
くそ上司め、覚えていやがれ!
半沢直樹好きすぎる様 (39)・女性
年末か、年始に「半沢直樹SP」やってくれますよね?
2013.9.23. Mon. 1:16:11
これが現実かぁ・・・
mame様・女性
本当に見応えのあるドラマでした!
最後はまさかの・・・でしたが、半沢本人も薄々は分かっていたのかもとも思います。
大和田常務以外の役員も、何をしているのか分からないし、やっぱり半沢のような部下は危険なんでしょうしね・・・。
結局、半沢の努力も大きな銀行という組織に飲み込まれてしまって・・・前回まで、スッキリして週末を終えることが当たり前になっていたので、最終回はどんよりしすぎて戸惑ってます。
でもこれが現実なんでしょうね、きっと、うーっ辛い!
それにしてもこのモヤモヤ感、TBSさんに何とかして欲しいけど、これ以上は望めないのかなー・・・こんな風に引っ張られたまま終わるのかーっ!?
2013.9.23. Mon. 1:11:03
面白かったー!
ミニーちゃん様 (30)・女性
最終回の終わり方、実に良かった。

大和田の処分は若干甘いかなと思いましたが、半沢の処遇はリアルすぎでした。
世の中、そんなに甘くない。といった所でしょうか。
頭取が半沢に頭を下げて礼を言った瞬間、半沢の出向を確信しましたね。
頭取たるもの、残るものに頭は下げない。

実にリアルな終わり方でとても良かったです!!

続編があるなら、次回は全12話にしてくださいね!!
2013.9.23. Mon. 1:10:26
後味悪い~
ムクチママ様 (62)・女性
毎回、「倍返しだ!」と水戸黄門が印籠出すように、スカッとしていたのに、最終回の出向は、思わず「ないよー」って叫んじゃいました。
だって、ドラマなんだから、最後は正義が勝つでいいじゃない。
大和田には出向してもらいたかった。
あんな無様な姿をさらしたんだから、銀行に居づらいだろうに…。
毎回、上司にあんな言い方してるのだって現実離れしてるんだから、なんで最後だけ現実にしてしまうのかなぁ。
出向を命じられた時の半沢直樹の顔が忘れられません。
続編にするためなら許すけど…。
2013.9.23. Mon. 1:10:25
大和田氏が『針のむしろ』に
よっしー様 (40)・女性
原作 未読なので「どうなるのッ!?」「あ、そーゆー展開に!? 」とハラハラしながら、最終回を見終わりました!

大和田氏、降格ですか。本店に残るんですか。イヤですねぇ~ … 私なら辞めて逃げ出しちたくなるかも(・・;)
どんな目で周囲から見られるのかと考えたら、とてもとても仕事なんか無理!絵に描いたような『針のむしろ』状態!


第5話で “浅野支店長” に土下座させた時は、半沢氏は2人きりで支店長室内で “約束” を守らせましたが、大和田常務には大勢の役員の目の前で … あれは直視できませんでした。



ラストの半沢氏の目ッ!(^▽^)
きっと続編があるハズと期待して、これからを過ごしていきたいです。
楽しく、充実した2ヶ月間を下さって本当に有難うございました!! \(^o^)/
2013.9.23. Mon. 1:09:37

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2025, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.