峠田Pの妄想男子BLOG

最終回のタイトルは

最終回のタイトルは「夫婦を超えてゆけ」です。
制作チーム満場一致でこれにしました!!

最近取材を受けていて、色々質問を受けたので、以前のブログを見返していました。
ちょうど一か月くらい前に書いたものですが…

今回の「逃げ恥」は、『夫婦』という関係から始まります。普通にラブソングや恋愛ドラマで言うと、結婚は一つのゴールの形かもしれません。そのゴールにある関係に縛られた2人。このドラマの企画書には「結婚=恋愛+家事労働」という一文があったんです。じゃあ、恋愛という要素を除いたとき、一つ屋根の下の夫婦には生活という意味の家事労働以外に何が残るのかと。そんなことを野木さんも考えていたんだろうなと感じるエピソードやセリフがこれまでのお話にも出てきていますし、これからも出てきます。ぜひそういう視点でも見ていただければ、うれしいです。最終回に向け、新しい夫婦の形というそんなおこがましいことは言いませんが、ドラマ「逃げ恥」なりの色んな関係の形を描ければいいなと思っています。ちょっと肩の荷が降りるような関係とか…。

今もこの思いは全く変わっていません。
そんな最終回になっているんじゃないかと思っています。

最終回、みくりと平匡はすごく悩みます。
そして、2人がたどり着いた関係だけではなく、そこに至る過程をしっかり見てもらいたいなと思ってます。

最終回の百合ちゃんはすごくカッコいいです。
沼田さんはとってもかわいいです。
風見さんは今までになく人間くさいかな。

そんな最終回をぜひぜひご覧ください!!
最終回まであと3日!!!

このページの先頭へ