金曜ドラマ『リバース』

お知らせ

原作本を100名の方にプレゼント!

2017.4.28

毎週お楽しみいただいている金曜ドラマ『リバース』の原作・単行本と文庫本を、番組をご覧の方の中から抽選でそれぞれ50名、計100名の方にプレゼントいたします!
プレゼントをご希望の方は応募フォームより、必要事項を書き込みいただきご応募ください。応募の受け付けは5月5日(金)終日となります。それでは、たくさんのご応募お待ちしております!!

※当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※お送りいただいた個人情報はプレゼント発送以外の目的には使用いたしません。
※抽選結果や賞品の発送状況など、プレゼントに関する一切の質問はお受けできませんのでご了承ください。

応募はこちらから

主題歌を歌うシェネルさんが撮影現場を表敬訪問されました♪

2017.4.21

イメージ

ドラマの世界観を押し広げてくれる番組主題歌「Destiny」を歌うシェネルさんが、金曜ドラマ『リバース』の撮影現場を表敬訪問されました。
シェネルさんがやってきたのは、3月某日の緑山スタジオ。藤原竜也さん演じる深瀬和久と戸田恵梨香さん演じる越智美穂子の出会いの場でもある、クローバーコーヒーのセットで撮影中のことです。撮影の合間に時間がとられ、藤原さんと戸田さんがシェネルさんを出迎えると、シェネルさんからお二人へ、花束をはじめとしたプレゼントが贈呈されました。
表敬訪問を受けて、英語で受け答えをするシェネルさんに対し藤原さんが「シェネルさんに対し藤原さんが「意外にシェネルさん、日本語は分かっているのでは?(笑)」と言うと、「ちょっと…ちょっとだけ(笑)」と微笑み返しをされたシェネルさん。そんなにこやかなやり取りの中、藤原さんが「この楽曲は本当に力強いし、ドラマに大きな影響を与えてくれる。僕ら出演者も励みになるし、やり甲斐を感じます!」と主題歌についての想いを打ち明けました。
数多くのヒット曲を生み続け、今年でデビュー10周年となるシェネルさん。そのアニバーサリーイヤー第1弾となる主題歌「Destiny」は、5月10日にCDシングルでのリリースも決定し、iTunesやレコチョクなどの音楽配信サイトでは、4月28日から先行配信がスタートします。ぜひドラマと共に主題かもお楽しみくださいね♪

ドラマとタイアップ! 山崎製パン新作「ランチパック」を期間限定発売!!

2017.4.11

イメージ

金曜ドラマ『リバース』と山崎製パンがタイアップします。その商品の第1弾として、コーヒーにこだわった「ランチパック(オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ)」が期間限定で全国発売されます。
山崎製パンの「ランチパック」は、サンドイッチの「美味しさ」と「手軽さ」、そしてドリンクのボトルといっしょにバッグに入れて携帯できる「便利さ」で人気の商品。スイーツ系から惣菜系までバラエティ豊かなラインアップが販売されています。
今回発売する「ランチパック(オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ)」は、『リバース』の劇中で主人公・深瀬和久が常連として通うコーヒー店の味をイメージしました。コロンビアとモカをブレンドしたコーヒーを使用したコクのあるコーヒークリームと、まろやかなコーヒーホイップ、コーヒーと相性の良い板チョコがサンドされています。ぜひドラマに登場するコーヒーをイメージしながらお召し上がり下さいね。
さらに、第2弾の新作「ランチパック」も計画中。ドラマと共にお楽しみに!

販売期間

4月14日(金)〜6月19日(月)

販売店舗

「デイリーヤマザキ」「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。

番組オリジナルグッズ情報はishopへ

『リバース』第1話の特別試写会が行われました♪

2017.4.7

イメージ

先日の4月5日、番組サイトでお知らせさせていただいた『リバース』第1話の特別試写会が、東京都渋谷区は代官山にある「代官山T-SITE」にて、たくさんの方にご来場いただき賑々しく開催されました。
当日、試写会は2回行われ、その間には藤原竜也さん、戸田恵梨香さん、そして原作者・湊かなえさんが登壇されたトークイベントも開かれました。敷地内の「GARDEN GALLERY」で行われた試写会後、場所を別棟にあるラウンジ「Anjin」へと移動していただき行われたトークイベント。リラックスできる空間でお客さまを前にして、

藤原竜也さん
「第1話をご覧いただいて、なんだか試験を受けているような複雑な気持ちになりました(笑)。皆さんにたくさん宣伝していただけると嬉しいです」

戸田恵梨香さん
「深瀬がサッカーボールを蹴るシーンが好きです♪」

湊かなえさん
「たぶん、私の作品であんなにも笑いが起こるのは初めてじゃないかというくらい、私も一緒に笑わせていただきました。「うち来る?」の4文字であんなに楽しい気分になれるなんて。第1話でドラマ「リバース」の世界観に引き込まれてしまいました」
とごあいさつを済ませると、司会・進行を務めた小倉弘子TBSアナウンサーから第1話を観た感想などを登壇者に聞くトークタイムがスタート。

「マイナス20度の極寒の中で撮影が始まり、撮影は大変でしたが、(第2話へと)次に繋がる、皆さん次が気になるような第1話を撮っていただきました。今まで出演させていただいたどの作品とも違うものになっているので、僕自身、手ごたえを感じています」
と藤原さんが第1話の感想を述べると、

イメージ

「私は深瀬さんとのシーンがほとんどなので、どの様な世界観になっているのか想像がつかなかったのですが、とにかく深瀬さんたち同級生のシーンが本当に楽しそうで、何だかすごく羨ましくなりました。雪山のシーンも本当に美しくて、見ごたえのある作品になっていると思います」
と戸田さんが返答。

イメージ

一方の湊さんは、
「原作では、割とあっさり深瀬と美穂子さんが付き合い始めているのですが、(ドラマでは)二人が付き合うまでに、こんなに涙ぐましい深瀬の心の葛藤などが描かれていたので、まるで親戚のおばちゃんのように応援しながら、キュンキュンしてしまいました。そんな二人ですが、幸せは続かないという展開となっているので、(冒頭で)幸せな二人を応援したい気持ちを強くした分、ずしんと重い気持ちになりました。あらためて、登場人物一人ひとりに寄り添い作品の世界に入ることができました。原作では夏山へ行くのですが、ドラマで事件の起こるのが雪山ということで、ミステリー作品として更なる期待感を増してくれるものになっていると思いました」
と、第1話の感想を語ってくれました。

イメージ

第1話をご覧いただいたお客さまの表情から、確かな手ごたえを感じてらっしゃった藤原さんと戸田さん、湊さんですが、さてさて、戸田さんが言う深瀬がサッカーボールを蹴るシーンとは? そして、会場が笑いに包まれた「うち来る?」とは誰がどんなシーンで言ったセリフなのか? ぜひぜひ4月14日(金)よる10時放送の第1話で確認してくださいね!

「リバース」60秒ロングスポットを公開しました!

2017.4.5

4月14日(金)よる10時の第1話放送が待ち遠しい金曜ドラマ『リバース』の60秒ロングスポットを公開しました。通常のスポットよりも情報量の多いSPバージョンを、ぜひご覧ください♪

金曜ドラマ『リバース』特別試写会へご招待します!

2017.3.31

金曜ドラマ『リーバス』4月14日(金)よる10時のスタートに先がけ、4月5日(水)東京都内で特別視試写会が開催され、ご希望の方を抽選でご招待いたします。主演の藤原竜也さんとヒロインを演じる戸田恵梨香さん、そして原作者・湊かなえさんの登壇も予定されている試写会に、ぜひ奮ってご応募ください。

開催日時・場所

・4月5日(水)、都内某所。
・13時00分開場予定(15時30終了予定)。
・時間は現在の予定です。前後する場合があります。
・開催場所は当選者のみにお知らせします。
・開演後の入場および途中退場はお断りします。

登壇予定

藤原竜也
戸田恵梨香
-----------------
湊 かなえ
※登壇者は諸事情により、予告なく欠席となる場合があります。あらかじめご了承ください。

観覧に関して

・受付にてご当選者全員の受付を行います。
・セキュリティ上、受付時にご当選者全員の写真付証明書の確認を行わせていただきます。お持ちでのない方のご応募はご遠慮ください。
・ご当選者(代表者・同行者)のご変更はお断りします。2名様でご応募される方はご都合を確認の上、ご応募ください(他人名義でのご応募・代理応募・記入に誤りのあるご応募はおやめください)。

締め切り

・2017年4月3日(月)正午までの応募にて、厳正なる抽選の上ご招待します。
・ご入場は18歳以上の方に限ります。ご当選された方はメールで連絡いたします(お電話でご連絡させていただく場合があります)。
・ご当選連絡は締切前にも行わせていただく場合がありますのでご了承ください。
・迷惑メール対策をされている方は、PCからのメールを許可していただくか、best.tbs.co.jpを受信許可ドメインに設定してください。
・当落に関するお問い合わせはご遠慮ください。

注意事項

・当せんの権利を他者へ譲渡、あるいは換金することはできません。
・交通費、宿泊費等の諸費用については当せんされた方のご負担になります。

試写会観覧募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

クランクイン情報

2017.3.15

2月7日、長野県某所の早朝。マイナス15℃の雪山の迫力と美しさの中、主演の藤原竜也さんほか、玉森裕太さん、小池徹平さん、市原隼人さんが揃ってクランクイン!
東京を離れた長野の雪山にもかかわらず、数多くの記者たちがその様子を取材に訪れました。この日以降、三浦貴大さん、門脇麦さんなどもロケ現場へと合流。続々とクランクインをされました。

番組公式サイトがオープンしました!

2017.3.15

2017年4月14日金曜よる10時スタートの金曜ドラマ『リバース』公式サイトがOPENしました!
これから順次、楽しいコーナーをオープンしていきますので、どうぞお楽しみに!

次回予告

PAGE TOP