2018年度ゴルフスクール レッスン日記

img01

2018年度 第5回 8/16(木)開催報告
こんにちは。TBSラジオキャスターの加藤奈央です。8月16日木曜日、2018年度 第5回TBSラジオ&川口グリーンゴルフ ゴルフスクールを開催いたしました。今回は、久保さんに変わって、私加藤奈央が久しぶりにレッスンへ緊急登板となりました。

今年、3月にスクールを卒業してから、案の定まともに練習できていなかった私…。先月たまたま練習ラウンドには出掛けましたが、毎月プロに習っていた頃のフォームを思い出せずにいました。そこで7番アイアンとドライバーで勘を取り戻すべく坂本両プロに見ていただきました。

すると、やはり2年間見ていただいただけあって「加藤さん以前できるようになったことが出来なくなっていますねー」という鋭い指摘!また一から直してもらったのでした。しかし、二年間やったことは体も頭も覚えていますね。そうだそうだ!と思い出しながらフォームを確認することができました。

お盆休みの期間での開催でしたが、来月にコンペも迫っているということもあって初参加の方も含めて大人数で賑わった今回のレッスン。熱心にプロに質問をして、それぞれのスコアメイクの課題を解決しようとするスクール生の姿に刺激をもらって、私もまたコンペに出たくなりました。せっかくまたプロに教えていただいたので、いつコンペに参加しても恥ずかしくないように月一回の練習を自分に課します!

■初心者コース/12:30〜 19名参加  ■中上級者コース/14:30〜 14名参加  計33名参加

photo

Copyright© 1995-2024, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.