2019年4月スタート

トピックス

2019.06.05

6/7よる10時からは第9話の放送!

いよいよ、あさっては第9話の放送!
第8話の感想もたくさん送っていただき、楽しんで読ませていただいています。ありがとうございます!
さて、本日は8話エピソードを。

紐倉研究所を訪ねてきた遠藤に、高家が独自の推理を披露するシーン。
思い切りやってください」という青山監督に、名探偵かのような口調、自信満々の推理をする濱田さん。指をさしてみたり、手で制止したりする動きを加えたりと、濱田さんの素晴らしい探偵っぷりに、「あれ?これ、探偵ドラマだっけ?」とキャストもスタッフも大笑い。実はこのシーン、“決まった!”とドヤ顔の高家に対して、「高家、満足か?座れ」「高家、こっちに来い」と紐倉がいい、「あ、はい」と反省するアドリブがあったのですが、オンエアでは残念ながら使用されていませんでした(残念)。けれど、紐倉と高家の何とも言えない空気感はそのまま生かされていたと思います。結結果、それは迷推理だったわけですが…あきれつつも助手に推理を披露させる優しい紐倉博士にホッコリした方も多いのではないでしょうか?

イメージ
推理中の高家。指差し部分は、泣く泣くカットされていました。幻のショット!

そして、あさって放送の第9話からは、高家の母・良子、恩師・陽子、福山の息子・新太など、多彩なゲストが登場!!現在、絶賛撮影中なのですが、高家の母・良子に対する紐倉の対応や、紐倉と高家のやり取りがさらにバージョンアップ!?しているなど見どころ満載ですので、ぜひぜひお見逃しなく!!

イメージ
福山の息子・新太が、物語にどうかかわってくるのか!?ご注目!

福山新太を演じる磯村勇斗さんのコメントはこちらでチェックしてくださいね!

バックナンバー

このページの先頭へ