2019年4月スタート

トピックス

2019.05.28

5月31日は第8話の放送です!

牧野の娘・美香を助けることができた紐倉と高家。
変人天才博士も、高家や牧野に心を許す場面が増えてきましたね。

そうそう第7話のSM対策室で、城田の席に座った紐倉が牧野の椅子に足を乗せて、ふんぞり返っていたのを覚えていますか?この仕草は、リハーサル時に山下さんがアドリブで行っていたのですが、さらに「足やめろよ、おまえ」と高家がツッコミ、「チッ」と紐倉が舌打ちし、 「チッじゃねぇょ」 と高家がツッコむ……というアドリブも山下さんと濱田さんが繰り広げ…「いいね〜」と平野監督が採用したもの。紐倉と高家の父と息子?のようなやり取りに、現場からは笑いがこぼれていました。

イメージ
紐倉の扱いも手慣れた様子の高家。

そんな風に距離感が縮まりつつある、紐倉、高家、牧野。
第8話では、紐倉の大学の同期で、一方的にライバル視している(笑)遠藤が登場!演じるのは要潤さん。スーツ姿で首にスカーフ、何かと回りくどく、ちょっと面倒なタイプの男。「嫌味ぽっくカチンとくる感じで」と青山監督からあり、「(紐倉には)ライバル心強めで。ちょっと嫌味っぽさを足してみます」と要さん。仕草や口調でも、紐倉へのライバル心を出していたので、2人のやり取りに注目してご覧くださいね。
また、冒頭からにぎやかなシーンでスタートするので、みなさん、お見逃しなく〜!

イメージ
遠藤の回りくどい性格も見どころの一つです(笑)

第8話は5月31日よる10時からの放送ですので、お見逃しなく!

バックナンバー

このページの先頭へ