2019年4月スタート

トピックス

2019.03.27

『インハンド』クランクイン!

あっという間に3月末!
テレビスポットもたくさん流れ始め…今後は『インハンド』出演者が、様々な番組に登場する予定ですので、SNSやHPをチェックしてくださいね!

さて、金曜ドラマ『インハンド』はというと、2月中旬にクランクイン!
記念すべき初日は、第1話の冒頭、山下さん演じる紐倉のシーンでした。

撮影当日は、雨からの〜まさかの雪!
ある意味、印象的なクランクインとなりました〜(笑)。
(撮影がスタートする頃には雪もやんで、一同、一安心!)

とはいえ、舞台は“タイの大自然・野生生物保護区の森”。
タイは暖かい国なので、紐倉は“薄着、汗をかいている”という状態。山下さんは、Tシャツに薄手のジャケット姿で、顔や体には霧吹きを使って汗を表現し、息が白くならないように氷を食べながらの撮影に!そんな状態でしたが、山下さんは寒さを感じさせない清々しい表情!共演者(?)である2頭の象が登場すると、「すごい!」と満面の笑み。象の鼻をなでたり、バナナを食べさせたりとたっぷりと触れ合い、積極的にコミュニケーションを図っていました。その甲斐あってか、象も山下さんを怖がることなく(もちろん、しっかりと調教されているのですが)、“紐倉の右手(ロボットハンド)に鼻を置く”というシーンを、ほぼNGを出さず演じていて…「素晴らしいです」と平野監督。「いい子だね〜」と山下さんは鼻をなでなで。なんとも和やかな雰囲気が漂っていました〜。

イメージ
「バナナ何本ぐらい食べる?」「体重は?」「鼻の模様は…」「何語で指示しているんですか?」などと、飼育スタッフに質問していた山下さん

「動物とクランクインすることなんて、めったにないですよね。象は子供のころからよく知っている動物だけど、直接触れ合える機会は中々ないから、とても新鮮。象は群れで生活していてチームワークがいいとのことなので、僕もスタッフやキャストのみなさんと仲良く楽しい現場を作っていきたい!」と意気込んでいた山下さんでした!

クランクインとなった紐倉と象(&お猿さん)のシーンは第1話で登場しますので、みなさん楽しみにしていてくださいね!

バックナンバー

このページの先頭へ