2019年4月スタート

トピックス

2019.05.23

明日24日は第7話の放送&第6話のエピソード

変人VS変人の友情!?が垣間見えた、第6話。
みなさん、感想を送ってくださり、ありがとうございます。

さて、前回に引き続き、第6話の撮影エピソードを。
突然やってきた紐倉に威嚇した野桐は靴を投げつけましたね。ちょっとお行儀が悪いですが、野桐の性格を表したシーンでした。
リハーサル時、「思いっきり投げてみてください」と岡本監督から要望があり、山下さんにあてないように気遣う清原さん。少し緊張気味な清原さんに、
山下さん「ゆっくりならよけられると思うよ」と優しく声掛け
清原さん「大丈夫ですか……」
岡本監督「今の感じで行きましょう。一度、スタッフ代役でも練習させてください」と2度ほど練習
山下さん「今のスピードだとギリギリ(よけられない)かも(笑)」
スタッフ「危なかったです(笑)」
清原さん「!!」
山下さん「大丈夫、大丈夫(笑)」
と、靴を投げるフォームやタイミングを確認中も、とても和やかな雰囲気が流れていました。
本番では見事、靴をよけた山下さんに、ホッとした様子の清原さん。
続いては、実際に靴がぶつかる部分。
イラっとした紐倉の表情に、勝ち誇った顔の野桐が印象に残った方もいるのでは?(笑)

イメージ
ドヤ顔の野桐(笑)

このシーン、靴を投げる部分はスタッフが代役で行うことに!
スタッフ同士で何度か練習し、山下さん(紐倉)の後頭部へ……。
本番では、“パシーーーン!”と見事に直撃し、1発OK!
ナイスコントロール!」と喜ぶ岡本監督でしたが、「痛っ!」と紐倉のように激怒する山下さん。「すみませんっ!」と平謝りのスタッフに、「うそうそ。全然。大丈夫」といたずらっ子のように笑っていた山下さんでした(笑)。
陸上競技場での撮影当日は、とっても暑かったのですが、太陽に顔を向け、目を閉じて集中していた山下さんが印象的でしたよ♪

いよいよ明日は『インハンド』第7話の放送!
牧野に娘が、紐倉博士に…まさかの初恋!?

イメージ
入院している牧野の娘・美香。紐倉は美香を救えるのか……。

紐倉と牧野の娘・美香のシーンでは、ほっこりする2人のやりとりに「紐倉博士の新たな一面(笑)」とスタッフ陣はにんまり。紐倉と美香のやりとりを丁寧に作り上げていたので、みなさん、第7話冒頭からお見逃しなく!です♪

第7話は明日5月24日(金)よる10時からの放送です。お楽しみに!

バックナンバー

このページの先頭へ