2019年4月スタート

トピックス

2019.04.19

4/26放送 第3話に観月ありさの出演が決定!

第3話に観月ありさの出演が決定!!
山下演じる紐倉と過去に関わりが・・・?
“美のカリスマ”女社長役で見事な存在感を放つ!
山下との初共演にも注目

イメージ
“美のカリスマ”女社長・瀬見まき子を演じる観月ありさ

このたび、4月26日(金)放送の第3話ゲストとして、観月ありさの出演が決定した。27年連続の連ドラ主演で記録を持つ観月だが、山下とは意外にも本作で初共演となる。

観月は、紐倉の大学時代の先生でもあり、科学的なアンチエイジング治療を行う会社のCEO・瀬見まき子を演じる。
瀬見がCEOを務めるパナシアンビューティーでは、上級会員向けに「不老不死」を謳い文句にしたアンチエイジング治療を試験的に行っていた。だが、治療を受けた会員の数名に認知症に似た症状が現れていることが発覚。治療による副作用なのか? 紐倉、高家、牧野は、パナシアンビューティーの内情を調べ始める。瀬見が異常なまでに“若さ”に対して執着を持つのには、過去のある出来事が関係していた・・・。
観月が“美のカリスマ”女社長をエレガントに演じ、見事な存在感を放つ。山下との初共演でどのような化学反応をもたらすかにも、期待が高まる。また、大学時代の紐倉との回想シーンにも注目だ。

<観月ありさコメント>
Q.瀬見まき子を演じる上でどんなことを意識されましたか?
美容業界で成功している女社長役ということで、ピシッとしつつも華やかな雰囲気を出せるよう意識して演じました。瀬見の根底にある切なさが、華やかであればあるほど際立つような気がしたので、髪も巻き巻きにしたりと見た目にもこだわっています。
“美への執着”は同じ女性として共感できる部分はありますが、瀬見のような女性は今まで演じたことがない役柄だったので、新鮮な経験をさせていただけてとても楽しかったです

Q.山下さんと初共演された感想は?
山下さんは、お芝居をしている時のひとつひとつの所作がとても美しい方。これまでの出演作を見た時も感じていましたが、初めて一緒にお芝居をさせていただいて、所作の美しさを身近で感じました。
今回は山下さんだけではなく、濱田さんや菜々緒さんとも初共演なので、皆さんとのシーン全てが新鮮でとても楽しかったです。

Q.視聴者へメッセージをお願いします。
第3話は紐倉の過去にも少し触れられていたり、いろいろな要素が詰まっています。紐倉と瀬見の過去の関係性に加え、それぞれの“今”も色濃く描かれているので、楽しんで見ていただけると思います。またアンチエイジングがテーマなので、特に女性の方には興味深い内容になっていると思います。ぜひ楽しみにご覧ください!


<プロデューサー・浅野敦也コメント>
瀬見まき子は、科学者としての知性に溢れ、10年前よりもさらに若く美しい“永遠の美”を自ら体現し、更に不気味な怪しさも併せ持っています。また、山下智久さん演じる主人公・紐倉と10年前に交流があったという、ドラマ全体を通しても重要なキャラクターなので、スペシャルな女優さんに演じていただかねばならない難役でした。ということで、スターとしての華やかさと美しさ、そして圧倒的な存在感を放つ観月ありささんに出演をお願いしました。瀬見まき子は、原作「インハンド」の中でも人気の高いエピソードのキャラクターですが、原作ファンの方にもご納得いただけると思います!


そして、今夜10時からは第2話の放送!
日本初上陸の新型ウイルスの謎に紐倉、高家、牧野が再び手を組み挑んでいく。天才科学者を演じる山下のドSぶりや、濱田、菜々緒らとのコミカルな掛け合いをお楽しみに!

バックナンバー

このページの先頭へ