コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 /[47]/ 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109

ふと思ったんですが・・・
ローゼンのドールたちって誕生した順番が気になりました。真紅は5女確定で薔薇水晶は末っ子確定だし水銀燈は未完成だったから6女かな?そして翠星石は3女以上が確定しているだけであとはわかんないです。このことが気になって気になって仕方ありません。どうか私めにお救いを〜ww

<TBS担当11/30>
バーズに掲載されてました。確認してみてくださいね(今月号でないかも)。 次の単行本あたりかかな???
(源生)
100均のゾウさん如雨露/2005/11/30 02:40:01


第一ドールとかって??
ローゼンメイデンの第一ドールとか第二ドールとかっていうのはドールたちの出来た順番何ですか?
そうなると真紅は第五ドールなので5番目にできたんですか?
教えてください

<TBS担当11/30>
いやぁ〜〜〜 どうなんでしょ;;
(源生)
mili/2005/11/30 02:29:48


い〜や〜な〜の〜〜
ローゼンわー
もう、期末テストあと二日もあるよ。でもでもこれで最後のテストだからねぇ乗り切れば12月10日からのトロイメント放送開始までうはうはですよ
は!でもその後は高校受験が控えてる!いやですね〜
受験よりローゼンのほうが私は優先したいところですけどね。
 ところで、場面写掲載のほうはどうなっているのでしょう?

<TBS担当11/30>
うう;; 受験優先させてください〜;;
(源生)
雛菊/2005/11/30 01:32:43


蒼星石の鋏について
ローゼンはー。
今回はもひとつおまけに、
ローゼン波ー!!
アスカイスカです。

今回は人気者の蒼星石の鋏について考えてみようと思います。

特徴
1.よく切れる
2.大型
3.開かなくても切れる?
4.本来は庭の手入れ用

3以外は大型は別として、普通の鋏じゃないか!!
しょうがないので3について考えてみました。

この鋏は普通に切る以外にも刃のまわりにエネルギーの刃もしくはフィールドのようなものを発生させ、その刃もしくはフィールドを使って攻撃をする。といった感じではないでしょうか。ソードス○○イク○ン○ムのソードをイメージすれば参考になると思います。なお、このエネルギーは無色透明な上、普段は薄いのでわかりにくくなっているというふうに考えれば納得がいく答えとなるでしょう。

ところで、あの鋏ひとつで切るに関する庭の手入れをやってしまう蒼星石は、すごいと思いませんか?

<TBS担当11/30>
うほw 蒼星石ファンふえてきたなぁ〜〜 蒼は何やってもすごいですね〜w
(源生)
アスカイスカ/2005/11/30 12:53:25


ミニドールシリーズ
こちらのHPでは正式発表されていないようですが、ミニドールシリーズが来年1月より発売になるらしいですね。真紅に始まり、第6弾まで用意されているそうです。
ん? 第6弾? 誰か足りないの?
それとも蒼星石と翠星石がセットになっている? 案外、水銀燈と薔薇水晶がコンパチだったりして。

<TBS担当11/30>
情報きてないにゃ〜;; 確認します;;
(源生)
悪下/2005/11/30 11:59:00


はまっちゃいました!!
ローゼンの前にやってた苺ましまろ見てて苺ましまろの後何やるんだろうっ?でビデオ録画してみて見てみたらすっごいおもろい!!!今ではローゼンに超ーはまっちゃってます♪毎週必ず録画してまーすっ★

<TBS担当11/30>
ありがとうごさいます〜^^ これからもよろしくです〜w
(源生)
ルンルン/2005/11/30 10:17:40


16:9
通常のアナログ地上波でも
16:9で見れるようにしてくれると
良いな。

<TBS担当11/30>
すみません。現在のところ難しいです。
(源生)
ユングノ/2005/11/30 09:40:48


なんかねぇ〜
朝!眠い!以上!!オロチです。

私はローゼンに出逢って半年ぐらいしかたっていないのに、どうしてここまでローゼンを愛しているのか??他のアニメ(エ○レカ除く)には興味がないのに(まじで)ローゼンだけこんなにも溺愛しているのか??
1・・キャラ大好き  *翠星石
2・・話に泣ける
3・・マンガの良い資料
ぐらいで・・・こう・・なんかグッと来るものがあるんですよ。心に響くとかさぁ
とにかく私の人生を90度変えたシリーズです。

<TBS担当11/30>
たぶん、ローゼンは手前みそで恐縮ですが、本当にスタッフに愛されてる作品だと思う。
愛のない作品って最近多いような気がするなぁ〜
(源生)
オロチ/2005/11/30 06:54:33


想定の範囲外かしら〜w
何だか、凄いことになって来ましたね、
このBBS… 書き込む方も、レスを返す方も…w

 ボクは心配です、MBSで放送が始まる12月10日が…
 ただでさえ膨大な書き込み量に、更に拍車がかかる!
 TBSの担当諸兄は、戦々恐々とされてるのでは?

  あたしゃ、知らんもんネ(笑)

<TBS担当11/30>
一番最初は、書き込みなんて殆どなかったのに、今はすごい数に!!
嬉しい限りです。^^
(源生)
真紅命/2005/11/30 01:37:45


サントラゲット!
もう担当者様が変わってしまうことは受け入れざるを得ないです。でも担当者はやっぱりローゼンメイデンを愛している方にして欲しいです。
さて、今日(正確には昨日)ローゼンメイデン・オリジナルサウンドトラックをゲットしましたよ。今、聞きながら書き込んでます。いい曲ぞろいですね。
でも、聞くところによるとトロイメントのサントラの発売が決定しているそうですね。チビッと複雑です。
ま、それはいいとして、一通り聞いた中で一番気に入ったのは『宿敵』という歌です。メッチャカッコイイ!!最高です。何もかもが!

<TBS担当11/30>
みんな愛があると思うけどなぁ〜。 得に私w
(源生)
イージス/2005/11/30 01:16:38


お爺さん
ローゼンわ!!

以前、地震速報がこの BBS で話題になっていましたが、それでは『次週の「ローゼンメイデン トロイメント」は○月○日○時○○分から放送致します』は話題にならないのだろうか?とその時思っていました。MBS ではこの文字が入るだろうなぁ〜。
まだ地震速報に当たっていない(だってまだ放送されていないから)ぷいぷい好きです。

蒼愛さんと同じことを考えていました。「田中じーさん」。私も「田中の爺さん」ということで書き込みをしようかと考えていました。
蒼星石好きの田中さんも田中Gさんとの区別化のために何か文字をつけるかと思いましたが以前のままですね。たまに田中Gさんの返信に紛れて田中とだけ書かれた返信があります。田中Gさんの書き間違えではないですよね?
田中Gさんが書き間違えると文面だけが区別の頼りになりそうです。

<TBS担当11/30>
田中→アブナイw
田中とかかれているのは田中がレスをしていますよ〜w
(源生)
ぷいぷい好き/2005/11/30 01:10:37


ノンクレジットOP/ED
をDVDの映像特典で付けて欲しいです。
でもOPのクッレジットの文字って、OP映像の景色に溶け込んでいるので判断が難しいですね。
EDのノンクレジット映像は欲しいです。
お願いします。

<TBS担当11/30>
映像特典にぜひとも入ってほしい特典ですよね〜
一巻でなくても他の巻で入るかもしれません。
楽しみにしてて下さい。 
(藤田)
アキ/2005/11/30 12:31:49


というわけで
2度目の参上です。r-rです。
今日ぼーっとローゼンについて考えていたらミーディアムに無さそうだった共通点を思いつきました。外見上、皆様屈強ではないというとこです。恐ろしいほど体力使うのに。ジュン君然り、巴然り、めぐ、みっちゃん…正直強そうではないです。むしろ普通の人。ドール及び人工精霊は何を基準にミーディアムを選んでるんでしょう?(以前自分が書いたのに矛盾してる気が・・・)基準があるならそれを満たせば自分も…
「ドールズはもう契約してるわよぉ」
「愚かね」
…無理ですよね。

<TBS担当11/30>
まだあきらめないで下さいw
どこかにチャンスは転がっているかも!?
(藤田)
rozen-ring/2005/11/30 12:26:04


ぷいぷい人形
ローゼンわ〜

明後日 CCOちゃ に行こうか迷っています。行くとするとパフェは食べれそうですがトークイベントには参加できそうにありません。ここの BBS に書き込んでいる人や読んでいる人と楽しくおしゃべり…なんてないですよねぇ〜。顔も知らないし。もし、ぷいぷい人形づれで店内に入って行く人を見付けたら、それは私かも知れません(嘘です)。

明日は BIRZ の発売日です。3 号連続表紙の最終巻です。朝は用事で行けませんが、昼か夕方買いに行きたいと思います。

追伸:ハンドルネームですが、各ドールの名前はたくさんの方が使われていてもう私の見る限りもうぎゅうぎゅうのようです。私はぷいぷい好きを使っていますが、わんわん好き、ひぃ〜さん好きは余っています。(多分関西の一部の人にしか分からないと思いますが…)ハンドルネームにお困りの方、こんなのはいかが?

<TBS担当11/30>
ローゼンメイデンコスプレ喫茶、ぜひお立ち寄り下さい!
12/1からついに始まります!
楽しみにしてて下さいね。
よろしくお願いします。
(藤田)
ぷいぷい好き/2005/11/30 12:25:09


なんだかんだ言って
買ってしまいました。光の螺旋律。

それにしても、光の螺旋律があんなに激しい曲だったとは…
途中から「BPM上がってないか!?」と錯覚する位変わりますね。改めて気に入りましたよ!
そして水銀燈のフィールドで流れた曲もカッコイイし、今日の通勤はこれ聞いて行こう!

今までの通勤はユーロビート+爆音で、邦楽がかかる事なんて絶対有り得なかったのに、ここ1ヶ月は聖少女領域を音量下げてしっかり聞いてたし(勿論常にリピートで)、光の螺旋律もかなり良い曲だし、ローゼンで使われる曲って、何か不思議な魅力がある気がしますね、本当に素晴しいです!

<TBS担当11/30>
ガンガン聞いちゃって下さい!
通勤から帰宅までローゼンを常に考えてて下さいね〜
(藤田)
チbe/2005/11/30 12:22:11

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 /[47]/ 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ