コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 /[37]/ 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109

雛苺の技について
ローゼンはー。
アスカイスカです。
今回は雛苺の技について考えてみます。



1.苺わだち
2.いろいろ召喚

1はよく使ってるので、作中でほとんど使ってない2について考えてみようと思います。

この技は、色々な物を呼び出して、攻撃をするという物で、苺わだちもこの1つではないかと推測することが出来ます。個人的解釈では、地形から、素材を力で集めて、物質、形状を変化させ、一種のゴーレムとしているのではないでしょうか。そう考えれば、かつてはブタさん貯金箱など色々出せたり、苺わだちも今より強力だったのだが、大きな力が使えなくなったことにより、苺わだちのパワーも下がり、ほとんどの物が出せなくなったと考えることができるのではないでしょうか。
そう考えれば、たぶん納得のいく説明が出来ます。

今回で、第1期のドールの考察を1回ずつ(真紅と水銀燈に関しては、二人で1回だったが)行いました。これからも、第1期のドールに関して気づいたことがあれば、まとめていこうと思います。

<TBS担当12/2>
どうなんでしょうか〜
ローゼンはいろいろと謎がありますからね〜w
これからも応援よろしくお願いします。
(藤田)
アスカイスカ/2005/12/2 05:48:25


第7話 光と闇 闇の章
第7話、ギャグも満載で楽しかったのですが、心配と不安があります・・・
それは蒼星石です・・・
彼女はアリスゲームに縛られつつあるように見えます。そのため戦わない真紅との間にも亀裂が生じつつあるように思えます。
まじで蒼星石が不安です。彼女になにも起きなければいいのですが・・・
何が本当に正しくて、何が正しくないかなんて誰にもわかりません。
しかし、失ってからでは遅いんです。その失う苦しみを実際に知っているのは真紅だけです。その苦しみを他のDOLL達に味わってもらいたくありません。
アリスゲームで戦うことが本当に正しいことなのでしょうか?
自分が望むのは全員の幸せです。
目の前にある大切なもの、それを大事にしてください。そしてあなたのその力で守ってあげてください。

<TBS担当12/2>
蒼星石が何かキーを握っているような感じですよね〜
楽しいお話の中にきらりと光る蒼星石。
魅力的です。
(藤田)
蒼銀の虜/2005/12/2 05:34:38


第7話 光と闇 光の章
第7話、おもしろかったよ〜!ってか真紅の暴走っぷりはいつも笑いのつぼにクリーンヒットです!!そんで真紅がめっちゃかわいい、それでやっばいかわいい、究極にかわいかった(しつこい)!
真紅様は自分の中のランク2位に浮上です!
真紅様の作った料理がまずい?そんなはずはありません!自分はいつなんどきでもOKです!!!だから作ってください!
金糸雀さん・・・見くびってました・・・あなためっちゃ強いです・・・武器もあれだったんですね・・・てか強いっす・・・あと失敗しすぎです。お体に気をつけて。
みっちゃん、貴方は最強です。あの真紅さえ手出しができないんですから。1つお願いがあります。写真の焼きまわしを頼みます。みなさんもほしいよね?

<TBS担当12/2>
あ、僕の分もよろしくお願いしますw
それにしても、今回もホントによかったですよね〜
各キャラみんな光っていました!
(藤田)
蒼銀の虜/2005/12/2 05:34:30


蒼星石愛しています♪
ローゼンは〜♪

今日ゎ友人プペの代理で書き込ませて頂きます蒼愛です☆

プペゎ今お勉強で書き込む時間がとれません。なので私蒼愛が書き込みます。内容ゎ

最近担当さんが「ろーぜんは〜!」と返してくれません。今年の流行語にしようと頑張っていたんですけどねぇ・・・
ですぅ。プペの代理の蒼愛チャンでした☆

        ☆蒼星石宇宙で一番愛しています☆

  f(//▽//)<蒼星石愛しています♪

☆おまけ☆
  翠星石大好きです(>w<)Byプペ

<TBS担当12/2>
僕は水銀燈がいっちばん好きです!
(藤田)
蒼愛/2005/12/2 05:18:42


予約したですぅ
ローゼンゎ〜!
こないだ、期末テスト週間にもかかわらず、アニメイトへ行ってしまいました…
そして、ローゼンメイデンとトロイメントのEDCDと、ローゼンメイデンのサントラを買って来ました。そして、トロイメントのDVDの予約もばっちししてきました!今年は受験なので買っても最初のほうはあまり見れないかもしれないけど、受験が終ればもちろん何回も見ますvv
早く姉妹達の活躍を見たいです!!
それでは、トロイならぁ〜(←さっそく使わせていただきます)

<TBS担当12/2>
受験勉強がんばってくださいね〜
でも、休みにはローゼンを見て下さいね〜
合格したらたっぷりローゼン見て下さい!
(藤田)
汲黎華/2005/12/2 05:01:56


鼻血
 ちょと、ちょっとちょっと。一体誰なんですか。蒼星石に、蒼星石にあんな、あんなラブリーな格好をさせようと思いついたのは〜!駄目ですよ!可愛すぎて鼻血が止まりませんよ。ビデオ接続されてなくて録画できなくてリアルタイムで見たけど。友達にビデオ託して代理録画してもらってるけど。いや〜よかった〜。可愛すぎるよ〜ラブリーだよ〜。ああ、思い出しただけでまた鼻血が…

<TBS担当12/2>
あの中に水銀燈が入っててくれたら…
僕はもう…
シッシン!
(藤田)
ボクっ子すきー/2005/12/2 04:34:34


ccoちゃ
第七話見ました金糸雀強いの〜
それとバースも見ました銀様愛してるの〜
メグちゃん怒ると怖いの〜
明日銀様に会いにccoちゃに行くの〜
そして踏み踏みしてもらうの〜
今日は雛ちゃん風なの〜

<TBS担当12/2>
あ、僕も踏んでもらおうかなw
明日は楽しんでくださいね〜
(藤田)
紅茶きのこ/2005/12/2 04:02:59


トロイメントの全話数
担当の方、いつもお疲れ様です。
ところでトロイメントは全何話になのでしょうか?やはり一期と同じように12話なのでしょうか?

<TBS担当12/2>
どれくらいでしょうか。。。
でも最後まで楽しんで見て下さいね。
(藤田)
すん/2005/12/2 03:56:56


どうした真紅!!
前回の水銀燈と会ってからかなり変わってしまいましたね^^;
あまりにも考え方が変わっていたのに驚きましたw(真紅がエプロンなんて!?
前回にも増して驚きの連続でした〜。
次回も期待!期待!です!

<TBS担当12/2>
そうです!期待!期待です!!!
お楽しみに!
(藤田)
*ポーン*/2005/12/2 03:54:49


3種類購入
光の螺旋律とフィルムコミック3巻とオリジナルストーリー集を買ってきましたよ〜。
ではそれらの感想を。 光の螺旋律はすごい仕上がりで、アニメの曲というのだけでは収まりきれないくらいボリューム満天だと思います。 終盤の曲全体が盛り上がってくるところが1番気に入ってます。

全て揃ったのでまとめて読んで気付いたのですが、フィルムコミックの中には乳酸菌とか省略された箇所がありますが何故なんでしょうか。

<TBS担当12/2>
「光の螺旋律」素晴らしいですよね〜
フィルムコミックの件ですが、やっぱりマンガに置き換えたときにいろいろと都合があるのでしょう。
(藤田)
ジュン之介/2005/12/2 03:50:19


ローゼン・・・
僕も、見てみたいと思うのですが、放送するのが深夜4:00回るので、時間を待ちながら見ています。再放送ぜひしてほしいです。

<TBS担当12/2>
再放送は期待しないでリアルタイムで見て下さいね〜
(藤田)
スキマ(大輔)/2005/12/2 03:40:50


蒼星石可愛いです♪
初めての書き込みです。つい最近ローゼンメイデンにはまりました。蒼星石が得に好きです☆
昨日のTVではフリフリのを着ていましたね。照れてるところがまた可愛いです★お父様がっ!?次回がとても気になります(≧▽≦)
トレーディングカードがもの凄い人気だそうで予約も売り切れみたいですが、疑問が浮びました。レアカードは枚数が限られていますよね。という事は再度発売された分にはローゼンメイデンカードは入っているのでしょうか?買いたいのですが迷っています。
これからもローゼンメイデン応援していきたいと思います♪

<TBS担当12/2>
応援ありがとうございます!
トレカが再販になったらぜひゲットしてくださいね〜
よろしくお願いします!
(藤田)
かれん/2005/12/2 02:47:50


第8ドール
ジュンたちが立ち寄った人形屋さんでは
新しい人形に命を吹き込んでいたようですが
まさかあの人形が第8ドールとして
出現したりするんでしょうか。

「〜であります!!」がそのドールの基本的口調だったら面白いけど、
やっぱりファンは引くんでしょうね。

そのドールの趣味はガンプラ作り。(笑

<TBS担当12/2>
そのドールは・・・ローゼンシリーズよりは簡単に作れる?w
(藤田)
ユングノ/2005/12/2 02:14:44


ネタバレ解禁はどっち?
ローゼンわ!

ローゼンメイデンのメイド喫茶と聞いてなぜかお客さんみんなが集まってローゼンについてアツく語り合っているところを想像してしまったぷいぷい好きです。

さて、ここの BBS はネタバレ禁止ですが、ネタバレ解禁の基準になるのは MBS の放送でしょうか?キッズステーションの放送でしょうか?DVDの発売でしょうか?

<TBS担当12/2>
基本はTBSの放送以降と考えていますが、重要度の高い内容のものなどは放送終了後でも一部または全て削除させていただいています。
ご理解下さい。
(藤田)
ぷいぷい好き/2005/12/2 01:49:54


いい曲ですねぇ〜
ローゼンはー
先日、光の螺旋律を買いました。聞いてみると・・・「うわ〜すごいなぁ〜」って思いました!ここでアップテンポがあるって事を聞いたのでどんなのかな?っと思っていたけどかなりマッチしてますねぇ〜
買ってよかったよ・・・うん・・・
これでOP・ED両方そろえたので放送までこれで時間を潰せそうですw
でわ、また来ます

<TBS担当12/2>
放送までヘビーローテーションしちゃって下さい!
また来て下さいね〜
(藤田)
ローゼンの虜/2005/12/2 01:42:55

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 /[37]/ 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ