コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 /[22]/ 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109

イージス・アントラクト宣言
前にお尋ねしたのですがそのお答えがもらえませんでした。きっと送信の際に不都合があったものと思われます。
そのときに言ったことはアントラクトの感想はここに書いてもいいのですか?と言うことです。書き込みを見ていると別に書いてもいいみたいなので書かせていただきます。
その前に宣言を
私、イージスぅはアントラクトの感想を話数+イラストの計19回に分けて感想を書ネタバレに関してはこちらでなるべく押さえられるように注意します。

作者の名前の後には『先生』と付けさせてもらいます。

感想はあくまで個人的意見です。

まとめて書き込むわけではないので、書き込みが一日以上書けない場合もございます。

以上
是非見て下さい。

<TBS担当12/7>
感想予告ですか!
なるべく一回の投稿で簡潔にまとめて送っていただけると幸いですw
よろしくね〜
(藤田)
イージスぅ/2005/12/7 03:16:25


ねみぃぃぃぃーーーーー!!w
ローゼンはー。
もしかしたら1週間ぶりかもしれません、茶菓シューです。

眠い。
ねみぃ。。

・・・・・ナゼ眠いかと言うとですねぇ今、期末試験真っ盛りなんですよ。。
まぁ、それだから来れなかったんですけどね。
じゃあ何で真っ盛りの時にきているのって言う所は、ツッコミなしでよろしくお願いします。w
で、寝てない・・・。
これが勉強で寝てないならまだしも、勉強している途中で集中力が切れて、うだうだしているうちにかなり遅い時間になっちゃったって言うパターンがほとんどですから
。(長
困ったもんだ。w

そういえば先日、世界史で“コロンブスは カ ナ リ ア 半島を出発してインドを目指した”って言うのを習いました。
カナー!!

・・・これで世界史の、コロンブス周辺の所は完璧だ。。。

以上茶菓シューでした!!(来年こそ“ローゼンはー”を流行語大賞に!w)

<TBS担当12/7>
こんなところでローゼンが役に立つとは・・・
でもテストにでるかなw??
(藤田)
茶菓シュー/2005/12/7 02:49:48


初めまして
この辺はMBSなのでトロイメントが始まる前にフィルムコミックスで復習しようとしたぽぽろんです。
そうしようとしたんです。
でも、でも・・・
3巻だけどこへ行っても見つからない。
まさか僕の目が実は節穴でまだ発売してないなんてことはないですよね?

<TBS担当12/7>
ばっちりギンギンに発売中です!!
書店にご予約するか、町中を走り回るかしてなんとか手に入れて下さいね!
よろしくお願いします。
(藤田)
ぽぽろん/2005/12/7 02:44:00


はじめまして
自分は今回初めて投票させてもらいます。
第七話まで見ましたけど、すばらしいです。個人的には第一期をもはるかに上回る面白さです。

<TBS担当12/7>
ありがとうございます!
各キャラクター達の色が明確になって一層面白くなってきましたよね!
つづきをこれからも楽しみにしててくださいね!
(藤田)
闇のルシア/2005/12/7 01:28:51


どうやら今週末
コーヒーとシーチキンマヨネーズおにぎりとの相性は絶妙!
こんばんわ、イージスです。
今日は期末テスト一日目があったので昼間っから書き込みです。
今から皆さんの書き込みを読ませていただこうと思います。
いよいよ今週末、MBSにてローゼンメイデントロイメントが放送されますね。もう今から楽しみです。
もうアニメイトTVで第一話は見ておりますが、画質が良くなかったので今度は細かいところまで見させてもらおうと思ってます。
テストは来週まで続きますが頭の中には深紅のドレスと黒い羽しかありません。
さぁ早く来て頂戴!コーヒーを淹れて待ってるわ!
すみません、今紅茶を切らしているもので…

<TBS担当12/7>
楽しみにしてて下さいね〜w
きっと素晴らしい世界があなたを誘いますw
リアルタイムで見るのじゃ!
(藤田)
イージスぅ/2005/12/7 01:17:02


金曜日に
カフェ・メイリッシュに行ってきました。私にとっては初のメイド喫茶、しかも単身突入!客であるはずの自分が緊張してしまい、落ち着かないまま店内へ…。
なんて素敵なんだ…。まさに「トロイメント」なお店でした。限定メニューには、こよなく愛する「雛苺」その文字が!ホントに、いってよかったの〜〜

<TBS担当12/7>
缶コースターゲットしていただけましたか〜?
2種類あるので両方ゲットしてくださいね〜
(藤田)
トロイメライ/2005/12/7 01:12:50


もしも・・・2
ローゼンはー。アスカイスカです。
今回はもし、ドールズの7人が学校に通っていたら、成績はどれほどのものかを考えてみました。なお、ドールズの7人は中学のクラスメイトという設定にしました。

成績(アスカイスカ式背の順、縮めてアスカ順)
教科は左から、国語、数学、理科、社会、家庭科です。最低値は2、最高値は5としました。英語がない理由は、おそらく全員が5になると思ったからはずしました。家庭科を入れた理由は数字にしやすいからです

雛苺   2、2、3、2、3
金糸雀  3、3、3、3、3
真紅   4、4、4、4、2
翠星石  2、4、5、3、5
水銀燈  4、4、4、3、3
蒼星石  5、3、5、4、3
薔薇水晶 4、4、4、4、3

この数値はドールズの能力や日頃の行動をベースに独断と偏見をプラスして出した数値ですので、ほかの人から見れば、「ここは違うだろー」という人もいると思いますが、アスカイスカの中ではこうなりました。

<TBS担当12/7>
う〜んそうですね〜
僕の中では水銀燈は美貌5、妖艶さ5、大好きMAX!となりましたw
(藤田)
アスカイスカ/2005/12/7 12:46:23


学校!?
学校から書き込みました。ってやばいだろ!
ってことでローゼンはー!翠たんです!
学校から書き込むなんてよほどの馬鹿ですよね。まあそれだけローゼンの事が好きなわけです!許してください。
ローゼンのゲームの正体がすこしづつわかってきました。シミュレーションゲームらしいすねっ!超欲しい!でもなぜこれだけ情報がないんでしょうか?まだ計画だけで製作してないから!?シミュレーションって携帯のゲームみたいなもん?それだったら翠たんの好感度を絶対あげたいと思います。それにしても学校でやるネットってどきどき。

今日はこんなところで・・・

<TBS担当12/7>
次回から学校からの投稿はお控え下さいねw
ゲームの情報ですが、ジャンルはアドベンチャーになる予定です!
これからどんどん情報を発信していきますのでチェックしててくださいね〜
(藤田)
翠たん/2005/12/7 12:41:41


これはわざとですか?
私はリアルタイムでトロイメントが見れないので、お父様にビデオに落としてもらっています。(一期目も)

そして、つい3日ほど前にトロイメントを5話まで見ることができました。
標準録画なのは嬉しいけど、復活した水銀燈が見れず、これは父の陰謀!?とか思ってしまいました。
早くメグと水銀燈がみたいです。はい。

<TBS担当12/7>
第6話はもう・・・藤田悶絶の回でしたよw
数日間は放心状態でしたw
(藤田)
水薔薇/2005/12/7 12:02:54


翠星石の(以下略)20
水「買っちゃったぁ、買っちゃったぁ
  バースコミック1月号買っちゃったぁ」
R「ああー!それまだ読んでないのにー」
水「人間って不便ねぇ。翼がないんじゃとりかえせないものねぇ。」
R「いやお前だけだと思うが・・・」
水「ホラ、返してあげるわよ。」
R「あっ、サンキュー」水「フフフ・・」
R「・・・ってなんじゃこりゃあーー!」
水「あはは、どう?良くできてるでしょう」
R「全ての真紅に落書きすんなー!!!」
水「それじゃあ、ばいばぁい」
<感想>
あまりいうとネタバレと見なされるのであまり言えませんが、トロイメントと両立して楽しめるのでRMファンは是非買ってください。

<TBS担当12/7>
いやー今月バーズはあんななって、こんななって、も〜っ・・・
すごいですよね!
ネタばれできないのは残念です!皆さんご確認あれw!
(藤田)
RaiDream/2005/12/7 11:36:54


ジュンのいとこ
そういえばジュン君にはいとことかいないんでしょうか?ちょっと気になる今日この頃

<TBS担当12/7>
どうなんでしょうね?
そういえば考えた事なかった今日この頃...
(藤田)
ゼロス/2005/12/7 08:19:20


ゲームねぇ・・・・・
ローゼンはー!常連大尉オロチメントです!

PS2でローゼンメイデンドゥエルヴァルツァが(言いにくいよ・・・・)発売されますね。ですが、通常板と限定版の2種類があるではないですか!?2000円の差にはどんな特典があるのか期待大です。
2000円分の特典と考えて・・・フィギィアとかかなぁ・・専用コントローラー!!なんかもイイかも薔薇乙女が描かれたコントローラーあったら使いたい・・・
とりあえず情報に期待!

<TBS担当12/7>
新規情報期待してお待ち下さい!
限定版と通常版の違いはきっとすごいものになるでしょうw!
(藤田)
オロチメント/2005/12/7 06:51:56


みっちゃんが一番
7話のファッションショーは好評みたいですね。
確かに蒼星石のスカートとか思いの外似合っててよかったが、私は目の付け所が違います。

実際私が一番萌えたのは、スーツ姿のみっちゃんです!

見た瞬間「あれ? なんだよ、みっちゃん超美人じゃん!」と思いました。
カナがいなくなったとこ想像して泣いちゃうみっちゃんとか超かわいいじゃん!

フフッ、私はまだ人間の良さを忘れていませんよ!

<TBS担当12/7>
レアポイントつきますね〜w
実は僕もあのシーンには少しだけ反応してしまいましたw

僕もまだ現実世界にいられそうですw
(藤田)
ザトーone//2005/12/7 03:10:01


予約の精神
予約しようか迷っています、DVD第1巻コレクターズエディション。
もちろん、アニメイトで既に予約済みなんですが、
追加でもう一つ予約するべきだ、…と僕のなかの老賢者がうるさいのよw

 別に、値上がりを待って売り飛ばそうと、目論んでいる訳じゃありませんw
 単純にローゼンメイデンが好きだからです。
 それと、僕なりに出来る、制作スタッフの方々への敬意表明の意味もあります。

僕は、もともと定価買いを、極端に嫌うひとなのですが、
ローゼンメイデンだけは別格、定価買いを敢えてしたいと思っています。
一生のうちで、数本しか出会えないであろう、良質な作品を、
安く求める気持ちが淋しいからです。
(定価買いをしないひとを、非難するつもりは毛頭ありません、…念のため)

 言い換えれば、ローゼンは予約し定価買いをしたい、数少ない作品なのです。

<TBS担当12/7>
うぃ。
予約は必須ですね。
第1期のこともございますので。

あっ通常版も発売されますよ〜ww
と、僕の頭の中のリス達が騒いでおります。
(藤田)
真紅命/2005/12/7 02:23:10


後四日
ちがう!あと3日だわ!トロイメントぉ
ろおーぜんわあ〜
今日(昨日)学校でローゼン同志に『あと四日』って
ずっと言ってた。
 今思うと自分のパソコンでアニメイトTVの第一話が見れなくてよかったと思う。だって楽しみが二分の一になっちゃうジャナイ?
たのしみだなあ学校でも塾でもずっと頭は
100%ローゼンメイデンだあ!

<TBS担当12/7>
僕は200%ローゼンメイデンじゃあ!!
負けるもんかぁ!
第一話、ご期待下さい!!
よろしくお願いします。
(藤田)
雛菊/2005/12/7 02:03:06

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 /[22]/ 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ