コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 /[127]/ 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133

荒れるトロイメント
薔薇の香りを漂わせ 秋雨前線引き連れて 関東中心広がり見せて そこから一気に全国へ! 未聞の衝撃激しく襲う そして貴方は乙女の虜 薔薇に染まり フリルに恋する いつしか貴方は乙女に夢中 そして今宵も夢見るように…
 
でもってイージスです。関東の方々はトロイメントの予告を見たのですね。あぁ羨ましい。私はMBSなのでまだまだですよぉ。
なんかすごいいいらしいじゃないですか。
い〜や〜な〜の〜!早く観たいの〜!
でも観れるだけでも有り難いと思わなければ映らない地域の方々に失礼ですね。
待ちます。おとなしく…

<TBS担当10/17>
MBSですと12月3日に予告が見れる感じでしょうか^^;
確かにトロイメントの地上波放送ですと3局だけですからね…
早く見たい気持ちをグッと抑えて、ここはひとつグッと我慢を^^;
(川田)
イージス/2005/10/15 03:08:13


予告だけで…
予告が流れただけで、一気に書き込みが6ページ分…
ここしばらく、アクセスランキングも一桁キープしてるし、これで始まったらどうなるのか恐いぐらいですね。
アニメーションとしては異例なほどアクセスがすごいでしょうし。
トロイメントも、予告だけでもかなりの高品質が期待できます。

真面目なことを書き込もうかとも思ったのですが、そろそろ寝ないとまずいのでまた明日。

<TBS担当10/17>
放送前でなのにアクセスランキング上位ですからね〜^^
うれしい限りです!
放送が始まったらすごい事になりそうな感じは自分もします^^;
(川田)
桜実男/2005/10/15 02:48:29


薔薇星雲
先の書き込みで行ってみたいと書きましたが正確にいうと近くで見てみたいでした。 ちなみに見てみたいというのは一角獣座にある『薔薇星雲』です。地球から約3600光年の場所にあるらしいのですがなにせそんなに明るくないので肉眼では見えないです。写真で見るのもいいんですが、全天に広がる薔薇が凄そうなんで見てみたいと思います。(あれ?でもそんなに近くだと薔薇には見えないかもしれない…) それにしても『薔薇星雲』と名付けた人は誰かは知りませんが良い名前をお付けになりましたね。…まさかローゼンファンなんてこと……ないですよね。

<TBS担当10/17>
薔薇星雲って写真で見るとものすごく綺麗ですね^^
ローゼンファンかどうかは分からないですが、素晴らしいネームんぐセンスだと思います!
(川田)
トムキャット/2005/10/15 02:45:51


MBSはなかなかですね。
お久しぶりです。いつのまにか100ページこえちゃってますけど。すごいね。しかも書き込んでいる人の数も半端じゃないし。
えーと、エンジュさん?なんかアニメ雑誌に『ついに 美青年キャラ登場』みたいなことが書いてあって〜、
ま、確かにカッコイイけどね。それから、白崎さんが軽いキャラで巴に気軽に話しかけてくるって載ってましたよ!川田さん、どうするんですか?何か対策をうたないと。もしかしてアリスゲームに関わってくるのはエンジュさんのほうですか?
 ところで、TBSは来週放送なの?そんなのすぐだよ!
いいな〜。MBSは12月でおっそいけど。そのまえにコミック第六巻とトレーディングカードが発売になったらうれしいですね〜。

<TBS担当10/17>
巴はガードが固いから大丈夫!…な感じはしますが…^^;
白崎が触れようなんてしたら巴は竹刀で一喝ですよ(笑
トレーディングカードは自分も気になっています^^
グッズも色々楽しみですね!
(川田)
雛菊/2005/10/15 02:24:15


二つの一言
Kさんが13日のレスで、巴が雛苺に「はい、チーンして」といったらどうなることやら…と言ってましたがそこに一言。
チーンしてといわれたら、Kさんはきっと、ちぃーん(昇天)するでしょう。

それから同日の『ク○ちゃん』さんの書き込みに対しても一言。
翠蒼姉妹を国でいうならオランダなんていかがでしょう?あくまでイージスのイメージですが…

<TBS担当10/17>
そうですね…チーンと言っていたら、全ての雑念が消える事でしょう(笑
なるほど…オランダと聞くと風の町という感じがしますね^^
(川田)
イージス/2005/10/15 02:11:12


槐さん
先ず「槐」って漢字、私のボロPCでは訓読みの「えんじゅ」で変換してくれませんでした。
音読みの「カイ」でも試しましたがダメでした。仕方がないのでIMEで部首変換して漢字登録しました。(笑)
私、知らなかったのですが「槐」って樹の名前なんですね。どんな樹なのかしら?
「登場人物」のコーナーに、白崎さんといっしょにドールショップを営む人形師と紹介されていましたが、人形師って人形を造る人ですよね。
ということは、人形の修理も出来るのかな?見た目は普通のお兄さんのように見えます。
ドールショップって家の近所では見かけません。人形師までいるお店となると、普通そう何処にでもあるお店ではないと思いますがジュンの街にはあるのでしょうか。
ローゼンメイデンも人形ですが、特別な生きた人形ですよね。普通の人形屋さんが関係するとは思えません。
そんな物語に登場する白崎さんと槐さん、少し特別な人物のように思われます。
本編がもう少しで始まるので、しっかりチェックしたいと思います。
ところで白崎さんて「しろさき」「しろざき」「しらさき」…、読み方はどれが正しいんですか?

<TBS担当10/17>
槐とは中国原産で豆科の植物です。学名は「Sophora japonica」、中国名は「ファイ」と言うそうです。ミニ知識でした(笑
白崎は「しろさき」と言いますよ^^
(川田)
アキ/2005/10/15 02:01:32


お酒を飲めば
ドールたちと違い、日付が変わってからも未だ起き続けている者です(笑)。

で、タイトル通り、彼女らに似合う酒を考えて見ました(ちなみに自分は今、「バーボンウィスキー」の酒類、「Four Roses」を飲んでました)。

真紅:スコッチ(スコットランド地方で造られるウィスキーは、特にそう称される)・特にグレンリヴェット,でなければワイン若しくはブランデー
水銀燈:(真紅に対抗する意味で)アイルランド産のウィスキーorビール(エール ・・・違うか?)
ヒナ:ウォッカを苺ジュースで割ったもの(薄め)
翠星石:ジンのストレート、又はジンベースのカクテル
蒼星石:ウォッカストレート、又はウォッカベースのカクテル
カナ:シードル(ワインのリンゴ版),若しくは甘い味のタイプのカクテル
薔薇水晶:何がなんでも、蒸留酒のストレート

・・・こんなことを考えついてしまいました・・・(爆)

<TBS担当10/17>
なるほど〜そう言う感じですか〜。
雛苺には「苺酒」って言うのもいいかもしれませんよ^^
薔薇水晶は何が何でも蒸留酒と言う事は、場所はジャズバーですかね(笑
(川田)
Verdazuri-Hg/2005/10/15 01:51:24


トロイメント
空いている時間にこっそり〜と(笑)
さてさて、私もトロイメントの予告(苺○しまろの最終回後の)見ましたよ〜。
どうやらトロイメントも謎がたくさんな予感がします。
気になりまくりですね。
私は特に好きなキャラとかいないんですけど・・・というかみんな好きですね。
全キャラ好きです^^(もちろんローゼンのキャラですけどね)
選べません(笑)(欲張り?)
遅ればせながらラジオの最終回聞きました。終わるの早かったです^^;
トロイメントの放送も待ち遠しいです。
楽しみにしてますね^^

<TBS担当10/17>
トロイメントのラジオ放送は未定ですが、聞いてみたいですね^^
新キャラクターがドールと人を合わせても現在4人いますからね〜
自分もこれからの展開が非常に気になってしょうがないです(笑
(川田)
awahi/2005/10/15 01:35:47


徐々に、確実に…
トロイメントの興奮は加速中です!!3週間など待ちきれません!!(BS-iなんで)というわけで、1期のDVDで耐えます。根性で耐えて見せます(泣)!!
話は変わりますが決起集会について問題が発生しました。クリスマスだというのに合宿が入ってしまいました。「来ないと彼女いると思われるよ?」とか言われたけどそんなことより銀様が大切です!後で何言われるか分かんないけど…(クイズはどうなんだ?それは…)

<TBS担当10/17>
BS−iも、もう一ヶ月きりましたからね〜もうちょっとと言う感じですね。
空いている時間はDVDでトロイメントに備えましょう^^;
締め切りも間近なので、決起集会のクイズ頑張ってください^^
(川田)
rozen-ring/2005/10/15 12:14:07


いよいよ
トロイメント次回予告見ましたー!!
本当にあと一週間も無いんですね。
トロイメントが始まるのを夢見るように待っていたあの頃が夢のよう・・・。(何言ってんだ)

真紅の微笑み、かわいかったです。(あの真紅は本物の真紅なのだろうか?)
それにしても槐って勝手に老人だと思い込んでたら、なんと美青年だったとは・・・。

<TBS担当10/17>
予告見るといよいよと言う感じがしますね〜!
槐は名前だけ聞くと青年かどうかなんて分からないですね^^;
なんにせよトロイメントはもうすぐです!楽しみですね^^
(川田)
★蒼水石★/2005/10/14 11:59:59


せっかくの芸術の秋に・・・
MBSでは12月10日からトロイメント
が放送らしいですね・・実家はTBSが
映るのですが、大学は関西に来たので
TBSはMBSという毎日放送になります。
せっかく秋の物悲しい夜長にローゼン
の新作をアニメにマッチした雰囲気
で楽しめると思ったのに残念です。
でもTBS(ここではMBSだけど)は
一番おもしろい番組を放送しますよね。
俺はテレビ局で一番TBSが好きです。
例え買収されようとTBSを応援するぞ!
三○谷社長じゃなくてローゼン
を、TBSを応援するぞ!

<TBS担当10/17>
応援ありがとうございます!
特にローゼンメイデンが影響を受けるような話は現在ありませんのでご心配なく^^
これからも応援宜しくお願いします!
(川田)
雅基*/2005/10/14 10:42:14


あらたな新キャラ
エンジュというキャラが出てますね。
番組予告に出ていた見慣れないヒトは彼だったのでしょうか?
後1週間おあずけですね。

<TBS担当10/17>
そうですね〜^^
白崎さんと同様に謎に包まれたキャラクターですからね^^;
一体どんなキャラクターなのかお楽しみに!
(川田)
斬哲剣/2005/10/14 10:38:02


TBSはもうすぐ開始!
あと、1週間ですねー
MBSはあと8週間と1日!10月14日現在
あと、槐(エンジュ)って何者だろう? 
いつの間にかアニメフィルムコミック2巻
は発売まであと10日だーーーー!

<TBS担当10/17>
槐は皆さんどんなキャラクターなのか気になってますね^^
それにフィルムコミックスの2巻も24日発売と言う事で、自分も早くみたいです!
MBSではまだちょっと先ですが、盛り上がっていきましょう^^
(川田)
任天堂好き/2005/10/14 10:38:02


妄想と夢の間で...
これは学校の数学の時間の出来事です。
いつもなら眠くならないのになぜか今日は数学の時間に眠たくなっていました。
このままではいかん、そうだローゼンの事を考えようと思っていろいろと考えてました。(授業はどうしたんだよ?)
「あと1週間か、受験を控えているので時間が早く過ぎるのは、嬉しいような悲しいような気がするなぁ。そういえばメグと水銀燈って...』
このあたりから夢だか妄想だか区別がつかない状態になりまして。
はい、そしたらなんと、水銀燈と同じ服を着たメグと、パジャマを着た水銀燈が見えて来たのです。
メグはこの服かわいいとはしゃいでいて、水銀燈は、何で私がこんな格好でとぶつぶつ文句を言っているようでした。
絵で書こうとしたのですが、何分絵のレベルは1ですので書けませんでした。でもそのうち書けるようになりたいものです。
藤田様少しだけ、想像(妄想かな)してみて下さい。きっとかわいいはずです。

<TBS担当10/17>
どうやら藤田はグッときたようです^^
自分はよく授業中眠くなって、睡魔とバトルしていたのを思い出しました(笑
でも水銀燈とメグが目の前に出てきたと言う事は、きっと夢の中じゃ…^^;
(川田)
斬哲剣/2005/10/14 10:12:45


1話あらすじを見て&着ボイス
えっ、まさか、水銀燈様の復活とは真紅の夢の中でのことでしょうか?
いやいやそんなことはない、そんなことはない、ないはず。。ですよね?

ところで、モバイルアニメイトでのローゼンメイデン着ボイスの配信が終了してたんですね?
こんなことなら、全部ダウンロードしておくんだった。
非常に気に入っていたので残念です。

<TBS担当10/17>
確かにあらすじには夢の中と書いてありますね…水銀燈は夢の中だけなのか、それとも…気になるところですが、その答えは放送でお確かめください^^
モバイルアニメイトの着ボイス配信は確かに終了していますね^^;
(川田)
ありか♂/2005/10/14 10:11:21

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 /[127]/ 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ